吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

南高尾セブンサミッツ縦走にチャレンジ♪②

榎窪山から泰光寺山へ向かう途中のフクロウちゃん

さて、前回のブログで草戸山まで歩きました(登山口から約1時間半程度)

次は榎窪山を目指します。

<<行程>>高尾山口駅・・・草戸山・・・榎窪山・・・泰光寺山・・・入沢山・・・中沢山・・・金毘羅山・・・大洞山・・・高尾山口駅 

 

持ってきた道具も使いましょうと、岩田ガイドが声を掛けてくださいましたよ^^

 

そうこうしているうちに、榎窪山到着です。(草戸山から約30分程度でした)

道標の下に標識・・見逃し注意!笑

 

見上げてみたら葉っぱの綺麗なグラデーションが(こちらも見逃し注意ですね^^)

 

三沢峠到着、ここを少し歩くとフクロウ像がお出迎えしてくれます♡

 

榎窪山から30分程度で泰光寺山に到着しました!

セブンサミッツ全行程の半分達成♡

 

このあと入沢山へ向かうはずが・・通過してました。笑

あれ~~~~~?気づかなかったなぁ。。

まぁ次回のお楽しみということで^^

つづく