吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

南高尾セブンサミッツ縦走にチャレンジ♪①

長距離登山練習『南高尾セブンサミッツ縦走にチャレンジ♪』

 

ご参加いただいた皆さん、

お疲れ様でした&ありがとうございました~!!

 

約16kmというロングルートを全員で歩ききりました。

さっそく振り返りたいと思います^^

 

<<行程>>

高尾山口駅・・・草戸山・・・榎窪山・・・泰光寺山・・・入沢山・・・中沢山・・・金毘羅山・・・大洞山・・・高尾山口駅 [歩行時間約7時間半]

※入沢山は、またの機会に^^

 

集合は高尾山口駅

朝から電車のトラブルがありましたが、皆さん集合時間前に集合できました!

 

住宅街に標識があるので、そこから登山道に入ります。

 

まずは草戸峠、そして1つ目の目標 草戸山を目指します。

16kmに不安を抱いていましたが、

歩き始めたらワクワクが止まりませんでした。笑

 

岩田ガイドから、いろいろと教われるのも嬉しい^^

 

けっこうアップダウンがあったので暑い・・・草戸峠にて体温調整を。

 

ここから草戸山へ向かう途中、右手に高尾山が見えましたよ~

 

そして見て見て~

草戸山山頂直前の坂!登らせますね~笑

 

到着~~~♪

さて、次は榎窪山を目指しますよー

 

つづく