吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

【パタゴニア・クラシック レトロXジャケット】サイズ比較してみました~。

昨日のわたし。 好日山荘マガジンにも取り上げられている、 パタゴニアのクラシックX ジャケットの各サイズを試着しました♪ メンズサイズを女性が着た場合の、サイズ感を参考にしていただけたら幸いです。 ちなみにモデル情報ですが、身長161cm・標準のMサイ…

母とお買い物♪

先日のことですが、 「ハイキング用に新しいリュックが欲しい」という母のリクエストで、 好日山荘の京都河原町店へ行ってきました^^ どうやら、今使っているリュックでは背中が蒸れるようです。 この画像をインスタのストーリーにアップしたところ、 ニコ…

【GsMALL】秋のビッグフェスタ 9/30まで

この日着ていたTシャツは、GsMALLで購入しましたよ。 GsMALLには、 『好日山荘バイヤー目利きデータ』があるので、 お買い物する時の参考になりますね^^ そして、アイテム説明にもあるように 速乾性と汗冷え防止機能を併せ持つ優秀Tシャツのため、 小休憩…

山梨百名山 百蔵山へ♪(おとな女子登山部ツアー)②

雨の日の山も美しい。 蜘蛛の巣を上手に撮る方法教えてほしい。笑 さて、前回の続きです。(⇒レポ①) 小休憩中に情報を共有をしたり、自然のアートを楽しんだり♡ そうそう、倒木もありましたね。 登山口から約2時間ほどで山頂に到着しました。 残念ながら富…

山梨百名山 百蔵山へ♪(おとな女子登山部ツアー)①

昨日はおとな女子登山部のツアーで、 山梨県大月市にある標高1003mの山百蔵山へ行ってきました。 ツアーに参加された皆さんと。お疲れ様でした~!! ※街ではもちろん、山でも会話をする時はマスクを着用しています。 写真の時や登山中は体調に合わせて例外…

正しい歩き方を身に付けよう♪ 大月・百蔵山(1,003m)

今週末は、おとな女子登山部のツアーで、 山梨県大月市の百蔵山へ行ってきます♪ (当日はるんちゃんも一緒です^^) 富士山の眺望がすばらしく、 秀麗富嶽十二景に選ばれている山とのことです。 富士山、見れるといいな~。 さて、今回のツアーのテーマは、…

山映えリュックがこのお値段とは!!

見た目は拘りたいし、機能面も重視したい。 その上でアレもコレも揃えたいってなると、 それなりに初期費用はかかりますよね。 ですので! 山デビューされる方に是非とも知ってもらいたい、 嬉しいお知らせです!♡ 夏山デビュー応援特価! 61&63%OFFアイテ…

スポーツクライミングに興味を持ったら『グラビティリサーチ』へ!

日々、オリンピック観戦に忙しい吉野です。笑 今日から4日間は、スポーツクライミングが楽しめますね! スポーツクライミングの競技日程・スケジュール | 東京2020オリンピック | NHK テレビを見てクライミングが気になった方が、 このブログにたどり着くこ…

Withコロナの時代の新しい富士登山マナー

連日オリンピックに夢中の吉野です。 開会式のキリバスの選手団の桜と富士山のイラストの衣装、 嬉しかったですね~~~^^ そんな本日は、『富士山』についてです。 私が富士山へ行ったのは4年前のことですし、 今年はコロナのこともあるので、 新たに気…

FOREST WARDROBEのキュロット♪

好日山荘 川崎ダイス店さんのインスタに、 載せていただきました~♪♪ View this post on Instagram A post shared by 好日山荘 川崎ダイス店 (@koujitsusansou_kawasaki) www.instagram.com こちらのお得キャンペーンの事ですね^^ *キャンペーン詳細* …

湯ノ丸高原 満喫~♡

湯ノ丸山の山頂では、 ほんとーーーーに のんびり過ごしました。 電波も届いたのでインスタLiveなんかもしてみたり。 (細切れですが、インスタにもアップしています⇒★) 平日のお昼前という参加しにくい時間にも関わらず お付き合い下さった皆さん、ありが…

食べてすぐ寝ると牛になる。@湯ノ丸山

レンゲツツジのお花畑を越えると・・ またもや遭遇、牛さん。 モリモリ草を食べている牛さんの横で、 ぐーすかぴーと寝ている牛さん。(いびき迫力ありました) 食べてすぐ寝ると牛になる、って言葉が頭に浮かぶ場所でした。 (⇓2枚目の動画が、この場所で…

レンゲツツジが見頃の湯ノ丸山へ♪

久しぶりの山歩き~♪♪ 今回は、群馬・長野の県境にある湯ノ丸山へ行ってきました^^ 登山初心者の方や、 久しぶりの山歩きの方にはオススメのコースだと思います。 是非、参考にしてみてください^^ ==== 私たちは、地蔵峠駐車場から出発しました。 広…

山登り応援フェア&母の日ギフトラッピング無料キャンペーン

お得ニュースをGetしました♪ (銀座店さんのLINEを登録してます^^) Tシャツ2点以上の購入で1000円引きとはすごいなぁと思っていたら、 なっちゃんから「目玉です♡」とお知らせがありました^^ 確かに、普段も着れますし 速乾性のTシャツはこれからの梅…

なっちゃん先生のトーチ講座♡

この日の山おやつは、スモアでした~~♡ 食べる前に、なっちゃん先生からトーチ講座を受けました!! 火炎温度は1300度。 左は指定の使い捨てライターを装着するもので、右二つは燃料を充てんするタイプだそうです。 こういうアイテム見るとワクワクしますね…

女体山から男体山へ。

山頂でまったり景色を楽しみます。 女体山頂からは男体山も見えました^^ 今から、そちらへ行くからね~~~♪ 上の写真の緑の建物あたりが御幸ヶ原になります。 女体山と男体山の中間地点になり、そちらを経由して男体山へ向かいますよ。 カタクリの見頃は…

まずは、女体山の山頂へ♪

山自体が御神体の筑波山。 男体山と女体山という二つの峰からなり、 それぞれに男神「イザナギノミコト」、女神「イザナミノミコト」が祀られています。 (春季限定御朱印にも、イザナギさまイザナミさまが!) 私たちは、先に女体山の山頂を目指しましたよ♪…

茨城のシンボル筑波山へ♪

先日、茨城のシンボル『筑波山』を歩きました~♪ よしの「もっと早くに来ると思ってました~」 なっちゃん「もう行ってると思ってました~」って会話も。笑 っということで、日本百名山四座目です。 (過去に登ったのは、大菩薩嶺、金峰山。 そしてなっちゃ…

明日まで春山応援フェアということで・・

明日まで好日山荘では『春山応援フェア』ということで、 いきなりですが先日の試着の様子をお届けしますね~。笑 では、さっそく素材に和紙が使われているシャツから。 銀座店さんのお客様には「お遍路に」と購入された方がいらっしゃったとか。 これからの…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第11回目 結願 ③ >>

ずららららら~ 平成から令和にかけての秩父三十四箇所札所巡りでした。 さて、前回の続き。 結願寺の水潜寺へ向かいますよ~。 まだ右足にサポーターをしている身ですので、いつも以上に慎重に歩きます。 札立峠の観音様 迫力ありますね~!! 可愛い案内地…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第11回目 結願 ② >>

るんちゃんの登山レポート、 自ら寝坊のことを告白していて笑ってしまった^^ ■眠り姫の登山レポートはこちら⇒☆ 私は私で電車遅延などでスムーズに移動が出来なかったので、 結果、寝坊してくれて良かったのです。笑 っということで、マイペース2人組みの…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第11回目 結願 ① >>

2019年4月にスタートしたるんちゃんとの秩父札所巡りも とうとう最後日を迎えましたよ~。 (お花の季節に歩けて嬉しい♡) 秩父札所巡り最後を飾るのは、『水潜寺』 わたしたちは、破風山を経由して向かいました。 では、道中を振り返ってみましょ~♪ 出発は…

山が好きなおとな女子集まれ♪

昨日、テレビで見たアプリで、 登山部メンバーさんをディズニー風に加工してみました♪ ★登山部メンバー:https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/member/ 『どうした、いきなり?』って、思われました??笑 今日から新規部員の募集がスタートなので、何とな…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第10回目 ④ >>

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、年を跨いでしまいましたが、前回(五ノ峰)の続きです。 文殊峠に天体観測設備があり、こちらで休憩を取りました。 (お手洗いは、スタート地点とコチラだけでした。) なんと、る…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第10回目 ③>>

るんちゃんの登山レポートに笑ちゃった~ ふくらはぎのつりそうな急傾斜、枝に掴まらないととてもじゃないが登れない、そんな場所をかおりんに歩かせてしまい終始ドキドキでしたが、秘境感がお気に召したようで、ピークに着いた頃は楽しそうに写真を撮りまく…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第10回目 ②>>

「風の時代だからね~」が、 この日の鉄板相槌だったるんかおハイク。 さっそく前回の続きです。 (↑風の時代って何ぞや?って方はネットで^^) 観音様を拝んだあとは、大日様の元へ。 スペースがあまりないので、体勢を変えるのもドギマギ。 ちなみに、降…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第10回目 ①>>

天候や、二人のスケジュールが合わなかったりで、 久しぶりの秩父になりました~!! 久しぶりだからでしょうか?? 秩父札所巡りでは 専用の御朱印帳を使用しているのですが、 うっかり違う御朱印帳を持ってきてました・・皆さんお気をつけて。涙 (書き置き…

雨の日ボルダリング☂

雨で秩父札所巡りは見送り。涙 そうだ、こんな時こそ雨の日でも楽しめる・・・ ボルダリング~~~\(^o^)/ っということで、るんちゃんと"グラビティリサーチ"へ行ってきました!♪ お家時間ですっかり身体がなまっていたので、全身の筋肉をバランス良く使…

みうらまぐろきっぷで #ちょい旅 day♪♪ <後編>

この写真 涼しげで好き^^ 実際は汗ダラダラで、 アンダーウェアも山仕様にしておけば良かったなと・・⤵︎⤵︎ さて、#ちょい旅 レポ続きです♪ 海岸まで降りて、思い思いに過ごす私たち。 ↓覗く人 ↓伸びる人 ↓撮る人 ↓すぐ休む人 個性が出ますね^^ ジリジリ…

みうらまぐろきっぷで #ちょい旅 day♪♪ <中編>

エコジツボトルで水分補給◎ さて、美味しいまぐろをいただき 冷房の効いたバスで気持ちよく揺られ到着したのは・・・ 城ケ島です^^♪ 空も海も青くて広くて気持ちいいーーーーっ!!! 白秋碑前というバス停で下車しテクテク。 お目当ては、馬の背洞門やで…