吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)②

切り立った岩壁が、なんとも神秘的でかっこよかったです@鷹取山 さて、神武寺を通過して山頂を目指す私たち。 標高139mではありますが、鎖場があったりとバラエティに富んだ道でした。 丁寧に、足の運び方も見ていただきましたよ^^ 荷物を置いて、さっそ…

安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)①

安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子) 快晴の中、無事に開催されました!! まさかの30度越えの1日 参加された皆様、本当にお疲れ様でした~!(汗だくになりましたね~。笑) <行程> 神武寺駅・・・鷹取山山頂(約1時間) 鷹取山山頂…

9/28(木) 安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)

平日開催の岩場歩き講座です♪ ~~基本の歩き方と岩場の通過方法と体重移動を練習しましょう~~ 山を登りながら、楽に安全に歩く為の体の使い方を解説。 みんなで実践しながら歩いてみます。鷹取山の山頂岩場到着後、登山靴での岩場歩き、体重移動の方法、…

今日みたいな雨の日は☔#山屋の街着

今日みたいに雨の強い日は、登山用レインウェアが強い味方!! スボンの裾濡れがイヤなので、ショート丈のパンツとレインブーツで^^ 山ウェア、日常でも使えますよ~ っということで、以前ここでもご紹介したハッシュタグ #山屋の街着 好日山荘のスタッフ…