吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

2019-01-01から1年間の記事一覧

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第7回目 ②>>

今年の山納めは観音山~^^ っということで、前回の続きです。 参拝を終え、観音院の上にある観音山を目指します。 まずは東奥の院へ。 う~ん・・・岩穴わからず。苦笑 分岐点に戻りまして、階段 階段~♪♪ 数分後には・・・ フリース脱いでました。笑 るん…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第7回目 ①>>

昨日は、クリスマスハイキング♪♪ るんちゃんと今年最後の札所巡りへ行ってきました^^ 今回のコースは、 [西武秩父駅⇒栗尾バス停⇒札所31番観音院⇒観音山⇒お楽しみ♡] 観音院は秩父市街地から一番遠い札所になります。 (影くっきり。それくらい良いお天気…

バーグハウスのあったかフリースジャケット♡

▽▽忘年会登山レポ、皆さんのお食事写真を追加しました▽▽ さて、SNSでも週末に撮った写真をアップしていたのですが、 気づいて下さった方が!! 実は、なっちゃんと私、 お揃いのフリースジャケットを着用していました~♪ もっちーともお揃いです♡♡ もっちー…

土曜日は忘年会登山でした^^♪

雪マークのあった土曜日ですが、 雪も雨も降らず穏やかに歩くことが出来ました♪♪ おとな女子登山部 関東エリア 忘年会登山、 ご参加いただいた皆さん ありがとうございました!! 集合場所の秩父駅野上駅、空気がひんやりしていましたね^^ (皆さん、防寒…

忘年会登山 何着ましょ?^^

今週末は楽しみにしていた忘年会登山です! 私は今年も、関東の部(宝登山)で参加させていただきますよ^^ 長瀞町の天気を調べてみたら、、 ・・・寒そうですね。笑(↑05日08:00発表分) 何を着たらいいのかな? っということで、銀座店さんで教わってきま…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ③>>

この日もジャンプしてました~。笑 さて、法雲寺から ゴール地点である白久駅は20分程度の距離ですので、 前回のブログで6回目の札所巡りレポは終わっても良かったのですが・・・ 『寄り道のススメ』ということで(笑)、 参拝後のお散歩写真もお届けしたい…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ② >>

今回参拝した札所30番瑞龍山 法雲寺にて、小僧さんと。 さて、前回のつづきです。 水車小屋を通り過ぎ、熊倉山登山口を通過し、熊倉城跡入口も通過。 (お蕎麦屋さんから、ここまで1時間ちょっとです。) ここまでずっと上りでしたが、熊倉城跡入口を過ぎる…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ① >>

しとしと雨が降る中、 るんちゃんと6回目の秩父札所巡りへ行ってきました♪ 昨日は、武州日野駅で待ち合わせ。 レトロな雰囲気の落ち着いた待合室で、思わずパチリ。 こういう静かな場所、好きなんです♪ さて、るんかおハイクは、 「毎回美味しそうだねぇ」…

念願の鍋焼うどん♡@鍋割山 <<後編>>

お待たせしました(?)前回の続きです^^ なが~~~~~い階段を上りきり、やっと到着しました! 鍋割山山頂\(^o^)/ 鍋割山荘のルールを事前にチェックしていたので、 スムーズに鍋焼うどんの注文が出来ましたよ♪♪ 美味しそう♡♡♡ たまらずニヤける私。…

念願の鍋焼うどん♡@鍋割山 <<前編>>

今回の“るんかおハイク”は 秩父札所巡りをお休みして、 以前から気になっていた鍋焼うどんを食しに『鍋割山』へ行ってきました♪ (ところどころで秋を感じました^^) 小屋の営業時間が11時から12時半に短縮しているとのことで、 余裕を持って出発しました…

わたしがOM-Dを選んだ理由^^

わたしのブログやSNSにコメントを下さる方は カメラに精通している方が多いみたいで、 前回の記事をアップしたら、 “軽量コンパクトだから女性にはおすすめ” “軽くて小さいから、持ち運び便利” といったコメントをいただきましたよ~。 他にも “秦先生に教わ…

オリンパスカメラ講座2019 ~カメラを山で楽しもう♪~

わたしの山歩きのお供のカメラ『OLYMPUS OM-D』ちゃん♡ この『OLYMPUS OM-D』を使ったカメラ講座が おとな女子登山部で行われますよー!♪ https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/event/1911camera.php ●11/17 座学 ●11/24 座学&実技 ●12/7 屋外撮影ツ…

弘法山ハイキング後は・・♪

▼▼ツアーレポはこちら▼▼ ゴール地点の鶴巻温泉駅でSONOKO先生とパチリ♪ へへへ~^^ さて、下山後 温泉へ行かれた皆さん!! 気持ちよかったですかー^^ https://spa-tokyo.net/z-k-tsurumakionnsen-koubounoyu/index.html わたしは、SONOKO先生とあやや&…

秋色ハイキング&山ヨガ in弘法山

昨日は、関東エリアで行われた、 ハイキング&山ヨガ ツアーに参加してきました~♪ 昨日のコースは【秦野駅⇒浅間山⇒権現山⇒弘法山⇒吾妻山⇒鶴巻温泉駅】です。 お家を出た時はひんやりとした空気でしたが、この快晴。 暑くなりそうな予感。。。着てきたスウェ…

イベントコーデ&各店舗の台風対策アイテムご紹介

今週末は台風が心配ですね。 皆さんお気をつけてお過ごしくださいね! さて、イベントレポを4回にわたってお届けしましたが・・ 読めました??苦笑 まだの方はお時間ある時にでも、よろしくです♪ で、この山日記、好日山荘 WEB SHOPから飛んでくる方もいら…

今年も抽選大会の景品が豪華でした!

怒涛のブログ更新 すみません。(イベントレポ⇒①②③) ネタは旬のうちにアップしよう!が私のモットーです。笑 ↑ヤーマンともりりんと私♡ さて、レポート続きです^^ 登山教室テントも賑わっていましたよ~ 地図とコンパスの使い方や気象講座 テーピングやエ…

芝生エリアで山ヨガ体験♡

さて、イベントレポ続きです♪ 前回までのレポート ①2日間ありがとうございました!♪ - 吉野香織の山日記 ②「Gooday Mountain」出張生放送の様子。 - 吉野香織の山日記 DJブースの後ろに広がる芝生エリアでは 山岳テントが展示されていました!♪ 野外で使い…

「Gooday Mountain」出張生放送の様子。

さて、どんどん更新していきますよ~。 イベント会場では、好日山荘で放送中のラジオ番組 「Gooday Mountain」が出張生放送~!! 番組ナビゲーターの山蔭ヒーロさんと。 ヒーロさんの後ろにくっついて わたしも各ブースお邪魔させていただきましたので その…

2日間ありがとうございました!♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね! TANZAWA 山モリ!フェスにご来場いただいた皆さん そして関係者の皆さん 2日間ありがとうございました!! 当日は、インスタやTwitterでイベントの様子をアップしていたのですが、 写真が載せきれなかったー!!…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第5回目 ③ >>

週末行われるイベント『TANZAWA山モリ!フェス』 毎回人気の燻製づくり体験♪ こちらもブースと同じく当日受付なのですが注意点があります。 開始1時間前にインフォメーションブースで整理券を配布 なんです! 両日とも時間は、 ①9:00~10:00 ②12:00~13:…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第5回目 ②>>

週末行われるイベント『TANZAWA山モリ!フェス』 おとな女子登山部のブースでは、 ●細引きワークショップ制作 ●オリジナルバゲッジタグづくり が、行われます^^ ※どちらも当日受付で参加費300円 ※素材はブースで用意 ※11:00~12:00は不開催 ※混雑時には…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第5回目 ①>>

7月ぶりの秩父です。 駅を降りて少し歩くと白い花が一面に咲いていました♪ 何のお花か分かりますか?? ヒントは、今回のスタート地点である武州中川駅前の看板から。 正解は・・・ 蕎麦の花でしたーっ♪♪ 蕎麦の花は、はじめて見ました^^ 他にも、秋の訪…

今年は10/5&6 TANZAWA山モリ!フェス

今年も開催されます!! TANZAWA 山モリ!フェス 10/5(土)10/6(日)県立秦野戸川公園で行われますよ~☆ もちろん、私も行きます!♪ 自然の中で一緒に遊びましょ~^^ 詳細▷https://www.yamakei-online.com/yk/yamamori/ 【過去のイベントの様子】 お待ち…

着てて良かった♡

さてさて、この日。 (↑写真複数あります。写真右側の矢印をクリックしてみて下さいな。) バーグハウスのTシャツの下に ファイントラックのアンダーウェアを着ていました☆ お家出る時は暑くて、 着ない方が良かったかな~なんて思っていたのですが・・・ …

朝日岳へGO~!

跳びますか?と るんちゃんが聞いてくれたので・・・ 跳んでみました。笑 さて、前回の続きで 峰の茶屋跡避難小屋から「ニセ穂高」「那須穂高」とも呼ばれる 朝日岳を目指しました!♪ 少し歩いて右手を見ると・・・ 茶臼岳がくっきり見えました!!♡ (わた…

茶臼岳 お鉢巡り♪

前回は山頂駅から茶臼岳山頂まで レポさせてもらいました♪ (るんちゃんは 小さいものが好き^^) さて、休憩をとってお鉢巡りです♪♪ 昨日の動画#好日山荘 #おとな女子登山部#茶臼岳 #山登り #ハイキング pic.twitter.com/OtcrQ5fvzT— 吉野香織 (@yoshinoka…

今月は那須岳。まずは茶臼岳へ♪

暑いですね~ 皆さん夏バテされてませんか? 先月の るんかおハイク(勝手に命名。笑)でも、 なかなかの暑さでしたので8月の秩父札所巡りはお休み。 その代わり、涼しいところを歩いてきました~^^ るんちゃんに提案してもらって 那須岳へ行ってきたので…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第4回目 ③>>

るんちゃんの登山レポートで知ったのですが 秩父はメープルシロップも有名なんだそうですよ^^ さて、クリエッタさんで美味しいパスタをいただいたあと 私たちを待っていたのは・・・ (武甲山を見ながらのランチ♡) 法泉寺さんの116段の階段でしたー!!!…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第4回目 ②>>

お寺もお昼休憩に入る時間帯、 その頃 わたしたちは険しい江戸巡礼古道を歩いて 札所23番を目指していました。 (まだ入り口付近で元気な私たち) じとじとべたべた&蜘蛛の巣攻撃にエネルギーを消耗します。 ↑顔に蜘蛛の巣が引っかかりブンブン。笑 十三権…

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第4回目 ①>>

るんちゃんとの秩父札所巡り、 第4回目は札所20番~25番を歩きましたよ~♪ そろそろ暑さとかね、湿度とかね、大変ですね。。 汗のダラダラ具合が写真からも伝わると思いますが、 お付き合いの程よろしくです~。笑 今回のスタート地点は、前回の終点であっ…