吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ① >>

しとしと雨が降る中、

るんちゃんと6回目の秩父札所巡りへ行ってきました♪

f:id:yoshinokaori:20191124134444j:plain

昨日は、武州日野駅で待ち合わせ。

f:id:yoshinokaori:20191124130754j:plain

レトロな雰囲気の落ち着いた待合室で、思わずパチリ。

こういう静かな場所、好きなんです♪

 

さて、るんかおハイクは、

「毎回美味しそうだねぇ」という感想もいただいているようで・・

この日もまずは お蕎麦屋さんへ。笑

 

駅から徒歩20分弱のところにある『そば処 和味』さんにお邪魔しました。

f:id:yoshinokaori:20191124131920j:plain

1日49食限定のお店ということで、車が私たちを追い越す度に、

「お蕎麦がなくなる!」といそいそ歩く私たち。笑

 

無事、お蕎麦にありつけました!!!

f:id:yoshinokaori:20191124132731j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124134448j:plain

透き通った感じのお蕎麦に、さっぱりめのつゆ、

これは美味しい!と、ペロリといただきました♡♡♡

 

満腹になったところで、秋の秩父を堪能しましょう~

f:id:yoshinokaori:20191124132725j:plain

(今回は、雨だったのでスマホで身軽に。)

 

水車小屋を通り過ぎ、

ここからひたすら上り道を歩きました。

f:id:yoshinokaori:20191124130723j:plain

 

とはいえ、るんちゃんと「映えって難しい!」「雫感!!」などと

ワーキャー言いながら写真を撮りながら歩いていたので、

あまり疲れなかった気がします。(でも今日、若干 身体痛い。。笑)

 

さて、その時のカメラマン気分で撮った写真がこちら。(笑)↓

f:id:yoshinokaori:20191124130741j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124131856j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124123707j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124132722j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124123723j:plain

くもの巣に引っかかっている葉と

雫のキラキラが 昨日の私のブームの様です。。笑

 

アルバムを見返すと、

試行錯誤して撮っている様子にフフッてなりますね。

f:id:yoshinokaori:20191124131831j:plain

つづく