吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第6回目 ② >>

今回参拝した札所30番瑞龍山 法雲寺にて、小僧さんと。

f:id:yoshinokaori:20191124131823j:plain

 

さて、前回のつづきです。

水車小屋を通り過ぎ、熊倉山登山口を通過し、熊倉城跡入口も通過。

f:id:yoshinokaori:20191124130738j:plain

(お蕎麦屋さんから、ここまで1時間ちょっとです。)

 

ここまでずっと上りでしたが、熊倉城跡入口を過ぎると下りに。

 

台風の影響なのか、道が荒れている箇所が何ヶ所かあったので、

足元と頭上に気をつけて 気を引き締め歩きました。

 

熊倉城跡入口から約1時間ほど歩くと

この日の目的地である札所30番瑞龍山 法雲寺に到着です^^

f:id:yoshinokaori:20191124131845j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124130747j:plain

 

手入れの行き届いたお寺さんで、綺麗なお庭に2人ともうっとり♡

f:id:yoshinokaori:20191124130751j:plain

この日は、あいにくの雨でしたが、

それが逆に趣があって良かったように思います♪

f:id:yoshinokaori:20191124131907j:plain

 

観音堂内には「楊貴妃の鏡」や「龍の骨」「天狗の爪」など

珍しい品が展示されていましたよ。

f:id:yoshinokaori:20191125112705j:plain

(顔を近づけ過ぎて、息で窓ガラスが曇るという・・苦笑)

 

一人だと 何だかこわいので、

るんちゃんと一緒にお寺の色々を鑑賞したのでした。笑

f:id:yoshinokaori:20191124130729j:plain

f:id:yoshinokaori:20191124131904j:plain

 

ゆっくりできて、いい時間だったなぁ~

f:id:yoshinokaori:20191124134455j:plain

↑るんちゃんのコーデ、秋の色にぴったり^^

つづく