吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

9/28(木) 安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)

平日開催の岩場歩き講座です♪

 

~~基本の歩き方と岩場の通過方法と体重移動を練習しましょう~~

山を登りながら、楽に安全に歩く為の体の使い方を解説。

みんなで実践しながら歩いてみます。
鷹取山の山頂岩場到着後、登山靴での岩場歩き、体重移動の方法、鎖場の通過などアルプス登山や岩場の多い山で役に立つ動き方を練習します。(講座案内より)

 

そして、ここに注目!!

講習場所の岩場は様々な難易度を選べるので、岩登りの経験が全く無くてもご参加いただけます。

 

岩場初心者さんも参加しやすい内容の講座となっていますよ~♡

ヘルメット、ハーネスはレンタル(有料各500円)も用意されています。

 

この日、ガイドして下さるのは岩田ガイドです♪

 

<岩田ガイドの記事>

・アンナプルナ(下記写真をクリック)

・アコンカグア

(まるで小説を読んでいるかのような、すごい体験。そして重みのある言葉の数々。)

 

岩田ガイド、当日よろしくお願いいたします!

そして、講座に参加するか悩まれている方!!

この機会に、一緒に岩場歩きの練習をしましょ~♪♪

 

*詳細・お申込みはこちら*

https://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=2370