吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

登山の道具で「もしも」の備え

皆さん、好日山荘メルマガ会員登録はされていらっしゃいますか?

最近では、『登山×防災』について配信されていましたよ。

 

機能性、安全性の高い『山の道具』は、災害時にも役立てることができます。

 

日頃からの備え

自宅での備え

避難生活での備え

 

まずは、サイトにてチェックを。

足りてないものがありましたら取り入れてくださいね。

チェックリストをダウンロードすることもできますよ^^

【 登山 × 防災 】登山の道具で、もしもの備え

 

お店でも分かりやすくディスプレイされていました。

 

防災は日々の暮らしの一部になっていると思うので、

登山でも非常時でも使えるアイテムが良いですよね。

(愛着のあるアイテムだと、安心して使えそうですしね^^)

 

品揃え豊富な好日山荘で、「もしも」の備えしてください!♪

 

(おまけ)わたしも最近、GsMALLでホイッスルを購入しました。