吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)①

安全で楽な歩き方&岩場・鎖場の歩き方@鷹取山(逗子)

快晴の中、無事に開催されました!!

まさかの30度越えの1日

参加された皆様、本当にお疲れ様でした~!(汗だくになりましたね~。笑)

 

<行程>

神武寺駅・・・鷹取山山頂(約1時間)

鷹取山山頂の岩場で講習(休憩・昼食をはさみながら)・・・神武寺駅

※改札の中にお手洗い有り、近くにはコンビニも有ります

※山頂にお手洗い、自動販売機有りました

岩田ガイド、石井ガイドよろしくお願いいたします^^

 

車に気を付けて、まずは登山口へ

気温も湿度も高く、まるでサウナの中にいる気分~。笑

 

鷹取山の特徴を教わります

 

テクテクテク。足の運び方をしっかり習いました。

それにしても無風で・・・この時の私の気持ち『風よ、吹け~』

 

途中、植物のことも教わりながら。

ガイドさんの知識量 半端なーい。

最初の休憩スポットに到着しました。

虫の音に包まれながら、水分補給&カロリー摂取を。

暑いからね、普段よりも意識してバテないよう心掛けましたよ^^

 

さて、お地蔵さんに見送られながら山頂に向かいます!

つづく