吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

天覧山で、安全で楽な歩き方と岩場鎖場歩き方練習♪ <中編>

皆さん、いい笑顔~^^

 

さて、実技講座でのお昼休憩はこんな感じです

サクサク~と済ませる事が多いので、個人でのツアー参加もしやすいかと^^

 

さぁ♡♡♡

お楽しみの岩場・鎖場歩き練習の時間ですよ~♡♡♡

 

十六羅漢像に見送られ、いざ出発!!!

 

目的の岩場まで下ります。ご安全に~

 

ヘルメットのかぶり方、ハーネスの装着の仕方を教わります。

 

ほぼ皆さん初めての方でしたが、

丁寧に教えてもらえたので焦らずに準備が出来ました^^


まずは低い岩場で練習です

みんなで応援しあって、ここで一気に結束力が高まった気がします!

 

カメラ目線いただきました~^^

ちゃっかり私も。笑

 

写真が多くなってきたので、次に続きます。