吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

ニコちゃん直伝!お手製保温ケース♪

私が手にしているアイテムは、一体何でしょう~??

・・・タイトルで分かりますね。笑

 

ニコちゃんがお父様(レンジャーSさん)から教わったという、

お手製保温ケースです^^

 

これからの季節、寒さでスマホのバッテリーの減りが早くなったり、

電池持ちが悪くなったりという問題が発生しますよね。

 

そこで!

こちらの保温ケースの出番です★

スマホを包んだり、

ジップロックに入れた電池やパッデリーを包んだり(大きいめジップロックに保温ケースを入れてもok)

アルファ米の保温に使ったり(しかも美味しく仕上がるそう♡)

 

大活躍じゃないか!!!

 

作り方を教わったので、皆さんにもシェアしますね^^

 

用意する物(どちらも100均で用意できすますよ♪)

・アルミ保温シート

・マジックテープ

 

①アルミ保温シートをカットして、

(ニコちゃんが型をとってくれました♡)

 

②下記の写真ようにマジックテープをつけたら完成です!!

 

いちおう、イラストでもザックリどうぞ~。

不器用な私でも作れそう♪

 

底を縫いつけていないので、

自由自在に大きさを調整できるのが良いですね。

 

ニコちゃんのお父さん、ニコちゃん、

素敵な知恵を共有して下さってありがとうございます!!!

帰り際、ニコちゃん撮影~★

 

200円で作れちゃう保温ケース

是非お試しあれ~~~~。