吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雪山登山 準備編♪②

おとな女子登山部の雪山ツアー

インスタで写真を拝見しましたが、楽しそうですね~♡♡

おとな女子登山部インスタhttps://www.instagram.com/otonajoshitozanbu/

 

ますます23日が楽しみです^^

さて、準備編の続きです。

 

わたしは、いつかのるんちゃんの記事が忘れられなくて・・・

雪の乱反射で想像以上に肌が焼けてしまいますので、「日焼け止め」は忘れずに。目からも紫外線が入って来るので、「サングラス」は必須です。おとな女子たるもの、「日焼け一瞬、シミ一生」と、心して(笑)しっかり予防しましょう。

雪山を歩いてみよう! ~雪山の楽しさ、装備の紹介と注意点~ YAMAYA - ヤマケイオンライン / 山と渓谷社

 

日焼け一瞬、シミ一生・・・こわいよー。笑

ということで、皆さん紫外線対策しっかりしましょう!

 

③紫外線予防のサングラス&強風・吹雪対策のゴーグル

 

眼鏡の上からかけられるサングラスもあるそうです。

コンタクトの方は、出来れば眼鏡の方が良いそうですが、

コンタクトで行かれる際は、万一紛失した時のために眼鏡をお忘れなく!

 

④サーモスの山専用ボトル

雪山登山ではゆっくり休憩が取れない可能性もあるので、

サーモスの山専ボトルでお湯を用意しておきましょ♪

 

温かいお茶やコーヒーも飲めますし、

フリーズドライのスープなども体が温まっていいですね^^

 

必要なものが多くて重さが不安という方!

軽量かつコンパクトなチタンボトルもありますよ(お値段は・・ふふ)

 

⑤座布団

雪の上にダイレクトに座るのは冷たいよ~

っということで、こちらもあると便利^^

季節問わず使える座布団は、1つあると良いですね♪

 

やっぱりお店に行くと、色々と教われて心強いです!

お店に行く時間は無いけれどプロに相談したいという方は、

こんな便利なサービスもありますよ。

 

【会員限定サービス】オンラインコンシェルジュ

https://www.kojitusanso.jp/support/concierge/

 

ニコちゃんから教わった雪山アイテム

まだまだ ご紹介したいものがありますので次に続きます。

 

いつぞやのニコちゃんと私。笑

では~^^