吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

トレコ&百名山 乗鞍岳で 星空観察とご来光登山を楽しむ♪

『百名山 乗鞍岳で星空観察とご来光登山を楽しむ♪』

8/12、13のツアーの様子が、おとな女子登山部のインスタにアップされています!

www.instagram.com

知っているお顔がチラホラ。嬉しい♡

天気に恵まれたみたいで良かったです~♪

 

わたしは、今週17日18日開催分に参加します

ご一緒する皆さん、どうぞよろしくお願いします^^

 

さて、わたしの週末ですが、先月オープンした登山支援拠点

『トレイルステーション神戸(愛称:トレコ)』に行ってきました~。

 

神戸市内には約70の登山ルートがあり、新神戸は主要な登山口のひとつ。

そんなJR新神戸駅1階にて、

●登山情報の発信 
●ガイドツアー
●登山用品レンタル
●荷物預かりサービス
●グッズ販売
●フリースペース

といった、山好きさんには嬉しいサービスが提供されています。

 

神戸登山の魅力を伝える大型PRポスターが、駅のあちらこちらに^^

 

個人的には、1点550円のレンタルと荷物預かりサービスが魅力的!!

 

飲めば良かったと悔やんでいます(笑)神戸ウォーター

 

神戸登山について気軽に相談ができる場所なので、

登山初心者さんも安心安全に山へ行けますし、

遠方にお住まいの方は便利に活用できる登山スポットですね^^

 

イベントも沢山企画されているようなので、

公式サイト&インスタをチェックして神戸の山を楽しんでください♡

トレイルステーション神戸 HP

トレイルステーション神戸 Instagram

 

この日は石井気象予報士がいらっしゃったので、お写真撮っていただきました。

(母のシャッターのタイミングが分からなくて笑ってしまった。。)