吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雪山登山 準備編♪①

雪山登山は数えるほどしかない私

来週の蓼科山に向けて準備をはじめるため、

好日山荘へ行ってきました~♪

 

ニコちゃんが、雪山登山に必要なアイテムを教えてくれたので、

皆さんにもシェアしますね^^

対馬の物産店に行ったので、お気に入りの『かすまき』差し入れ♡

 

①アクティブインサレーション

ミドルレイヤーとして行動中に着用するウェア

通気性が高く、ウェアの中が蒸れにくいので雪山登山にぴったり!

⇑こちらのアクティブインサレーション 購入~♡

 

当日は、ドライレイヤー、メリノウール、アクティブインサレーションを着て、その上にハードシェル、ダウンで防寒対策をしようと思います^^

 

②手袋のレイヤリング&同じスペックの予備手袋

 

雪で手袋が濡れてしまったり、防風で飛ばされたり、何があるか分からない。

凍傷なんてことにならないように、準備万端にしたいものですね!

 

わたしは予備用にテムレスのグローブを購入しましたよ~。

※ロープを使うときは使用しないでください。

 

ニコちゃんからの伝言ですが、

「手袋をつけた状態でアイゼンをつけられるよう練習しておくといいですよ~」

との事でした^^

 

準備万端にして蓼科山を歩くことに集中したい!

余計なことにとらわれずその時間を楽しみたい!

 

っということで、準備編続きます♪