吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雪山登山バスツアー @蓼科山(2,531m) ①

蓼科山の雪山登山ツアー

参加された皆様、お疲れ様でした!

吹雪いていました。。笑

 

筋肉痛や疲労などは大丈夫ですか?

SNSには簡単な記録動画をアップしたのですが、改めて山日記でもツアーの様子を振り返りたいなぁと思います^^

 

今回はバスツアーということで、八王子から蓼科山の登山口へ向かいました。

不要な荷物はバスに置いておけるので、最低限の荷物で山頂を目指せるのが雪山初心者としては有難かったです。

バスの中で準備が出来るのも嬉しい♡

 

バスを降りてアイゼンを装着。

皆さん準備万端です^^

 

さぁ、出発~~♪

 

歩き始めるとすぐ暑くなりましたね!

皆さん、こまめに水分補給、そして温度調整をされていました。

 

それにしても、いつもより重たい足元にふくらはぎがパンパン

 

『わたし 山頂までいけるかしら』と不安になりましたが、皆さんの笑顔に元気をもらいました^^

 

息を整えながら一歩一歩

 

普段見られない景色に心が躍りますね~♪

 

雪景色の写真、たくさん撮れたかな^^

 

どんどん山の表情も変わってきました^^

 

山頂まで、あと少し!

 

(おまけ)

携帯で写真を撮るのに、タッチパネル用のペンを使っている方がちらほらと。

わたしも真似しようと思いました♪


つづく