吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

乗鞍岳で 星空観察とご来光登山を楽しむ♪②

大きさくらべ@乗鞍白雲荘さん

 

さて、前回の続きです。

お客様が「星が出てますよ~」と教えて下さったので お外へ。

星に詳しいおじさまの話に耳を傾けながら星を観察しました。

 

そして、もっと星空が見たい!!

っということで3時に起きて、小屋から出た時の感動!!!!!!!!!!!!!

乗鞍白雲荘さんのHPに乗っているような星空が広がっていました。

(自分では上手に写真を撮れませんでした、、)

 

天の川、流れ星、満天の星

ずっと見ていたい夜空がそこにはありました。

 

これはご来光も期待できそう、ということで2日目です^^

 

=2日目=

この日は皆さんと早起き(4時20分集合)

大黒岳へご来光を見に行きましたよ~。

夕食をとってから時間が空いているので、歩く前に行動食を摂った方が良さそうです。

 

ご来光を待ちます。

冷えるので防寒具必須です。

わたしは、ニット帽+2月の雪山ツアーで着ていたアクティブインサレーション+手袋+レインウェアのボトムを重ねて防寒対策をしていました。

(※2月の雪山⇒蓼科山日光高山

 

空の表情がどんどん変化するので、目が離せません

 

美しすぎる・・・

 

こんな美しい景色を見られるなんて。

 

もう一つ、まさかの素敵景色を見ることが出来ました。

それは次回の山日記にて~^^

 

PS.前日と天気が違いすぎたので写真比較でも、どうぞ~。

 

太陽があるとき~(551のCM風に読んで下さい)

 

無いとき~

つづく