吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

弘法山公園 親睦トレッキング♪②

この日は満席でのツアー開催でした\(^o^)/

f:id:yoshinokaori:20220418114835j:plain

 

さて、前回のつづきです。弘法山山頂に到着しました♪

f:id:yoshinokaori:20220418124717j:plain

弘法山山頂には、鐘楼や井戸、釈迦堂があり、

特に井戸は、お子様に大人気でした~~^^♪

 

ここで小休憩を取り、トレッキングポールについて習いましたよ。

f:id:yoshinokaori:20220418100145j:plain

ポールを初めて使う方もチラホラいらっしゃいました。

ツアーだと、みんなと一緒に教わりながら使えるのが良いですよね♪

 

穏やかな道で、ギアに慣れていきましょ~

f:id:yoshinokaori:20220418100142j:plain

 

さぁ!開けた場所でお昼休憩です!!

f:id:yoshinokaori:20220418100148j:plain

・・・すみません、食べるのに夢中だったのでしょうか。

この時の写真がありません。涙

ニコちゃんのレポをお待ちください(⇒登山レポート

 

食事中に「岩田ガイドのザックの中を見てみたーい」というお声があり、

岩田ガイドがリクエストに応えて下さいました。

f:id:yoshinokaori:20220418100815j:plain

自分が如何に余分なものを携帯しているか分かりました。(特に、念のための食べ物。笑)

パッキングのコツも教われてラッキーでしたね☆

 

展望台がある広場へ移動して、レインウェア早着替え大会開催。

本当に雨が降ってきたらと仮定して、素早く装着します。

f:id:yoshinokaori:20220418100749j:plain

f:id:yoshinokaori:20220418100754j:plain

f:id:yoshinokaori:20220418100224j:plain

素早く装着するためのパッキングのコツや、

正しい装着方法を教われたので、皆さん急な雨もへっちゃらですね!

 

談笑中のところを隠し撮り^^

f:id:yoshinokaori:20220418100154j:plain

ツアー中、ずっと穏やかな空気が流れていました♡

 

午後からは太陽もお顔を出して、キラキラな緑の中を下山しました。

f:id:yoshinokaori:20220418100818j:plain

f:id:yoshinokaori:20220418100134j:plain

今回のコースは、徒歩約2時間半くらいですし、

桜、アジサイ、ヤマユリ、紅葉と楽しめる山なので、

時期を変えて、この日教わったことをおさらいするのも良いですね^^

 

ご一緒して下さった皆さん、岩田ガイド、ニコちゃん、

今回も楽しい時間をありがとうございました。

またご一緒出来る日を楽しみにしています!

 

2022年度の活動スケジュールが続々と更新されています。

今年度の部員募集も始まっていますので、

興味のある方は、是非一緒に山へ行きましょ~~♡

詳細:https://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/

f:id:yoshinokaori:20220418100151j:plain

 

PS. 秦野駅のバス停前にある名産店にて

DMでお勧めしてもらった和紅茶を買ってかえりました^^

これも山の楽しみの一つです♡

f:id:yoshinokaori:20220418140515j:plain