吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

ニコちゃんに聞いてみた<秋山おすすめウェア編>①

夏山シーズンが終わり、山が彩り豊かな表情を見せてくれる季節になりました

暑いのが苦手な私には、嬉しい季節です^^

 

ただ、この季節、ウェア選びが難しくないですか?

っということで、今回はおとな女子登山部のニコちゃんに

この季節 オススメのウェアを教えてもらいました♪

(ニコちゃん、いつもありがと~♡)

 

ニコちゃんが、今年いち早く売り切れるのではと思っている”一押し商品”

★POLATEC POWER GRID HOODIE(MILLET)

 

見て下さい、この薄さ!

ニコちゃん「この薄さが良いんです!」

 

日によって天気は変わるし、行き先によって気温は変わるので、

身体を温めるというよりは『冷やさないように』して

レイヤリングしていくことが大事!!

 

このウェアの下には、汗冷えのリスクを軽減してくれる

『水を含まないポリプロピレン』を使用したウェアなどいかがでしょうか。

L/S FlashDry Crew(THE NORTH FACE )

 

そして、アンダーウェアはもちろん高機能メッシュのもので^^

★DRYNAMIC® MESH(MILLET)

肌と下着の間に隙間をつくって、そこに温かさをつくっていきましょ~

 

これらのアイテムをセレクトすることで、

 

●熱はこもらないけれど温かい

●不快感は抜けていく

 

そんなレイヤリングが可能になります。

 

全ては薄さのお陰 By ニコ氏

 

素晴らしい名言をいただいたところで、

ニコちゃんにコーディネートしてもらいました♡

(ご参考までに身長161cm、トップスのミレーはユニセックスでXS着用)

 

ベースレイヤーはミレーのワッフルウールを選んでもらいました♪

★WHOLE GMT WAFFLE WOOL CRW

EURO XS/S(JAPAN S/M)

 

ボトムスは、思わず小躍りしてしまった軽さと柔らかさ!

★Alpine Light Pant

Mサイズ

 

出来上がり~♡

このまま山へお出かけしたくなりますね!笑

 

是非、参考にしてくださーい♪