吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

湯ノ丸高原 満喫~♡

湯ノ丸山の山頂では、

ほんとーーーーに のんびり過ごしました。

電波も届いたのでインスタLiveなんかもしてみたり。

f:id:yoshinokaori:20210629152011j:plain

(細切れですが、インスタにもアップしています⇒

 

平日のお昼前という参加しにくい時間にも関わらず

お付き合い下さった皆さん、ありがとうございました!!

f:id:yoshinokaori:20210627151502j:plain

インスタLiveでは、山頂からの景色をお届けましたが・・景観は。苦笑

晴れていれば、北アルプスや富士山、隣の浅間山も見えるそうですよ。

行かれた際に、お確かめくださいね~^^

 

北峰経由で下山します。

道の雰囲気が変わりワシャワシャした道を歩きます。

f:id:yoshinokaori:20210701102718j:plain

 

こんな季節に霜柱?と思ったら植物でした!

f:id:yoshinokaori:20210701102745j:plain

ギンリョウソウ(花言葉:そっと見守る、はにかみ)という

けっこうメジャーな植物だと教えてもらいました。byるん先生

 

角間峠通過🚶

f:id:yoshinokaori:20210701102709j:plain

(標識や案内図が多いので安心して歩けます。)

 

しばらくすると、

2人して「ここはパワースポットだ!」と言い合うくらい、

一帯の空気が他とは違う広場に到着しました。

f:id:yoshinokaori:20210701102631j:plain

f:id:yoshinokaori:20210629155547j:plain

よしの「ここにお布団があれば、すぐ眠れる!」

るんちゃん「山ヨガ企画できないかなぁ~」

 

あまりにも気持ちのいい場所だったので、休憩をとってから再出発。

地蔵峠まで戻る道も、レンゲツツジの鮮やかな色が目を楽しませてくれましたよ。

f:id:yoshinokaori:20210701102732j:plain

=この日のルート=

地蔵峠(リフトで10分)ツツジ平(10分)コンコン平分岐(60分)湯ノ丸山南峰(10分)北峰(50分)角間峠(40分)94号線分岐(ロード歩き20分)地蔵峠

 

下山後は、地蔵峠の売店のソフトクリームを食べて、

湯ノ丸高原ホテルの日帰り入浴でさっぱりしました~^^

f:id:yoshinokaori:20210701130032j:plain

湯ノ丸高原 満喫~☆

 

初めての場所に訪れて

初めての景色を見れて嬉しいなぁ~

次は、どの山に行けるかな?^^

 

PS.帰りに、サービスエリアで峠の釜めし買って帰りました!

あと、野沢菜こんぶも。お土産買って帰るのも山の楽しみ~♡♡

f:id:yoshinokaori:20210629153727j:plain

おしまい