吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

食べてすぐ寝ると牛になる。@湯ノ丸山

レンゲツツジのお花畑を越えると・・

f:id:yoshinokaori:20210629091216j:plain

 

またもや遭遇、牛さん。

f:id:yoshinokaori:20210629094030j:plain

 

モリモリ草を食べている牛さんの横で、

ぐーすかぴーと寝ている牛さん。(いびき迫力ありました)

食べてすぐ寝ると牛になる、って言葉が頭に浮かぶ場所でした。

 (⇓2枚目の動画が、この場所です)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 吉野香織 (@kaori__yoshino)

 

さて、ここら一帯は足元に気をつけて(💩)進みましょう~。

f:id:yoshinokaori:20210629094004j:plain

鐘分岐。

 

ここから徐々に傾斜が増していき、岩が増えていきます。

しかも、日よけになるような高い木が少なくて

持ってきたお茶がどんどん減っていく・・

 

この日は涼しく、また登山口から山頂までの標高差が少ないので、

飲料水は1Lで大丈夫かなぁと思いましたが(結局、足りましたが)

心の平穏のためにも、これからの季節もう少し多く水分を持っていこうと思いました。

 

お花を見ながら、休憩を挟みつつ、のんびり山頂目指します。

f:id:yoshinokaori:20210627160414j:plain

f:id:yoshinokaori:20210627160334j:plain

f:id:yoshinokaori:20210627160350j:plain

f:id:yoshinokaori:20210627160342j:plain

可愛い色で癒される♡

 

霧が晴れていたら、籠ノ登山などくっきり見えたかな^^

f:id:yoshinokaori:20210627160329j:plain

 

すれ違う人から、「あと少しですよ~」とお声を掛けてもらう。

こういうのが、山の好きなところの一つです♪

 

登ります。

f:id:yoshinokaori:20210629111506j:plain

f:id:yoshinokaori:20210629111457j:plain

山頂は、すぐそこ!

 

つづく