吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

山の歩き方&地図読みを楽しもう♪(長瀞アルプス・宝登山)②

「前回の赤城山が楽しくて、すぐ宝登山ツアー申し込んだんです。」

って、仰って下さった参加者さんがいらっしゃって!!

 

嬉しかったぁぁぁ

是非、次回のツアーでもご一緒しましょ♡

 

■7月22日(土)~7月23日(日)尾瀬横断2日間

小板橋ガイドがアテンドしてくださいます。私も参加予定です。

※おとな女子登山部に入会されてる方優先でのお申込みとなります⇒()

 

さて、前回の続きです。

皆さん覚えていらっしゃいますか、この後あの階段が待っていることを。笑

そうなんです、登山道から車道へ抜け、また登山道に入ると、

しつこく階段が続くのですよーーーー!笑

 

なので、疲れる前に撮影を^^

 

さぁ!階段行ってみよう!!

 

皆さん余裕そうですね~^^

 

あと少しで山頂ですよ~

 

長い階段を上り終えたところで、武甲山がお出迎え~★

 

山頂ではお昼を取ったり、

 

便利アプリを教わったり、

 

そして、地図確認をしたり。

 

まったりゆったり過ごすことが出来ました♪

名残惜しいですが、下山しますよ~~~~~。

 

この辺り、蠟梅の季節はとても良い香りがします。

青と緑のコントラストが綺麗ですね^^

 

下りが苦手と仰るお客様と のんびりテクテク(私も苦手です。)

誰一人転びませんでした♪

 

下山後は、寶登山神社へ

お守り、可愛い~~~~♡

全員無事に駅前で解散できました。お疲れ様でしたーーー!!

この日の行程です。

野上駅(15分)萬福寺(50分)天狗山分岐(30分)野上峠(50分)宝登山山頂(70分)長瀞駅

[ 歩行時間:約3時間半 ]※講習を行いながら登るため、歩行時間は長め

 

解散後、皆さんは かき氷食べに行かれたのかしら?

私は、しゃくしな漬けと日本酒「長瀞」を購入してお家で楽しみました^^

また、ツアーで、ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

 

ありがとうございました~!!!