吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

6/17(土) 山の歩き方&地図読みを楽しもう♪ (宝登山)

突然ですが、毛様体筋ってご存じですか?

 

視界のピントを合わせる際に使われ、

近くを見るときは収縮し、遠くを見る際にゆるむそうです。

 

お世話になっているヨガの先生から、

「緊張状態が続くと老け顔になるので、遠くを見て若返りましょ~」

ってアドバイスをもらいました^^

 

ということで、

スマホやPCがお友達になっている皆さん

 

一緒に山へ行きましょー♡

 

6/17(土) 山の歩き方&地図読みを楽しもう♪

長瀞アルプス・宝登山

宝登山は2019年の忘年会登山ぶり!

 

地形図を見ながら実際に地形を確認したり、

プレートコンパスの使い方を学べたり、

登山道具の使い方、歩き方や体の使い方のアドバイスをもらえたり、

登山初心者には嬉しい内容の実技講座になっています^^

安心安全に登山を楽しむための基本を学びながら、

冒頭にも書いた『若返り』というオマケもついてきます。笑

 

<詳細&申し込み>

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=2334

 

一緒に山スキルを磨きながら綺麗になりましょ!

皆さまとお会いできるのを楽しみにしてま~す♪♪

にっぽん百名山の再放送があるそうです。6/11(日)そちらも是非~

 

(おまけ)

先日、初めて登山レポートを更新しました。

赤城山でご一緒した皆さん、ご覧くださいませ^^