吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

三浦富士登山を楽しみながら地図読みを学ぼう<後編>

こっそり こんな写真も。笑

 

さて、三浦富士を後にして、砲台山を目指す私たち。

 

山でよく見かけるピンクテープ、ここでも注意点が。

誰がどんな目的でつけた目印か分からないので、道迷いになる可能性もあるのだとか。

(めちゃくちゃ信じてましたよー・・・汗)

 

分岐ですよ~。地図と照らし合わせます。

緑のイスが、めっちゃ背景と馴染んでました。笑 

 

見晴らしの良い場所~

彼岸花が咲いていました♡

 

地図で気になっていた♪マークみたいなところに到着。

電波塔でした~^^

 

電波塔を通過すると、砲台山到着です。

山頂には旧日本海軍の武山防空砲台跡が残っています。

 

さぁ、武山を目指しますよ~。

 

ツツジシーズン(4月下旬〜5月上旬)、沢山お花をつけるらしいですよ^^

 

少し開けた道も。

 

標識が沢山設置されているコースでした^^

 

武山山頂 到着~~~~~

モデルをお願いしました。ありがとうございます^^

 

山頂に到着したタイミングで雨が降ってきたのですが・・・

休憩所『アゼリアハウス』で、ランチとコンパスの使い方を練習している間に雨は止みました。山頂にお手洗いもあったので、こちらでゆっくり過ごせて良かったですね^^

 

風が冷たかったので、暖かい飲み物を持っていって良かったです。

ちゃんと混ざってなくても気にしない人。苦笑

 

近くの武山不動にも立ち寄りましたよ。



御朱印もいただきました~♪

 

毎度のことながら寂しい時間。。下山します

 

滑りそうなこわい道の歩き方を教わりました^^

 

帰り道で野菜直売所発見!山の楽しみの一つです♡

いいお買い物できました~♡

 

ゴールの津久井浜駅まであと少し。

 

皆さん、お疲れ様でしたーーーー!

ずっと扇風機の風が当たってるんじゃないかってくらい風が強い1日でしたが、

元気に下山出来ました~^^

天気運の良いメンバーでした★

 

次は大島ツアー行きたいですね(内輪ネタ。笑)

それでは!またお会いできた際は仲良くしてやってくださーい。

 

(おまけ)

帰りに通り過ぎたお魚屋さんが気になって、引き返してお買い物して帰った吉野です。