吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

山梨百名山 百蔵山へ♪(おとな女子登山部ツアー)②

雨の日の山も美しい。

f:id:yoshinokaori:20210927095904j:plain

f:id:yoshinokaori:20210927095909j:plain

蜘蛛の巣を上手に撮る方法教えてほしい。笑

 

さて、前回の続きです。(⇒レポ①

f:id:yoshinokaori:20210927101356j:plain

小休憩中に情報を共有をしたり、自然のアートを楽しんだり♡

そうそう、倒木もありましたね。

 

登山口から約2時間ほどで山頂に到着しました。

f:id:yoshinokaori:20210927104723j:plain

残念ながら富士山は見えませんでしたが、

やっぱり山頂に到着すると嬉しくなりますね^^

 

各自でお昼を済ませ、

下山する前にポールの調整方法を教わります。

f:id:yoshinokaori:20210927104726j:plain

皆さん真剣な表情です。

 

るんちゃんもレポートに書いていましたが、

雨で難易度の上がった下り道。

f:id:yoshinokaori:20210927095907j:plain

f:id:yoshinokaori:20210927100116j:plain

慎重に歩を進めます。

 

f:id:yoshinokaori:20210927095902j:plain

大丈夫、大丈夫。ゆっくりね~

 

緑の中をテクテクテク、

上手にトレッキングポールを使えましたでしょうか^^

f:id:yoshinokaori:20210927111818j:plain

 

あぁ、山の時間が終わってしまう。

この時間が毎度さみしくなります。

f:id:yoshinokaori:20210927111813j:plain

 

あっという間に、下山。

f:id:yoshinokaori:20210927100124j:plain

 

帰りに少し寄り道。日本三奇橋の猿橋です!♪

f:id:yoshinokaori:20210927111816j:plain

 

無事に駅に到着しました!皆さんお疲れ様でした!!

駅からのアクセスが良いので、富士山のリベンジがしやすいですね。

4月は桜、11月は紅葉も楽しめるそうなので、また行ってみて下さい♡

f:id:yoshinokaori:20210927113453j:plain

 

この日の様子を、るんちゃんが動画でまとめてくれました。

こちらも是非~☆(コメントもお待ちしてまーす)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

好日山荘おとな女子登山部 公式アカウント(@otonajoshitozanbu)がシェアした投稿