吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

雪山ハイキングの準備は進んでますか^^

【1/24 追記】1月27日のツアーは中止になりました。

 

=============

アイゼン使用はこの時以来の吉野です。

f:id:yoshinokaori:20190123154237j:plain

http://www.kojitusanso.jp/guddei-research/back-number/guddei_2015winter/

 

さて27日(日)は、軽アイゼンの出番はあるのでしょうか?

とっても楽しみです^^

(詳細・申込みはこちら⇒

 

さっそく準備 準備♪♪

レイヤリングは こんな感じで大丈夫かな~、と

確認用に写真を撮ってみました☆

f:id:yoshinokaori:20190123154239j:plain

 

折った状態ですが、ズボンは長ズボン(裏起毛)です。

 

寒さにめっぽう弱いので、

メリノウールのタイツも履きますよ◎

(写真には『スパッツ』の文字・・昭和の女ですけぇ。笑)

 

上の写真だと小物が色々と足りていないので

装備表も貼り付けておきますね^^

f:id:yoshinokaori:20190123163536j:plain

 

当日の行程もチェックです☑

f:id:yoshinokaori:20190123164521j:plain

 

『駅の改札出て左』と『県民の森』に、お手洗いがあるそうです。

県民の森のお手洗いは、冬季の間は使えないのかとドキドキしましたが、

管理事務所前に仮設トイレが設置れているそうです。

一応 頭に入れておくと安心しますね^^

 

空気が澄んでいれば

丸山山頂からスカイツリーが見えるみたいですし、

日向山からは秩父のシンボル武甲山が見えるのかな^^

楽しみにしておきましょ~♡

 

体力と時間があれば、

下山後に「あしがくぼの氷柱」にも行ってみたいな~♪♪

どなたか一緒に行きましょー←笑

 

っということで、催行決定のお知らせを楽しみに待ちながら・・

またブログ更新します。では!