吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第8回目 ①>>

昨年12月ぶりの秩父札所巡り\(^o^)/

 

今回は、武甲山の西の麓にある札所28番をお参りし、

秩父に来る度に眺めていた あの武甲山へ♪

f:id:yoshinokaori:20200318095343j:plain

 

この日のお楽しみは・・

●札所28番&武甲山

●鍾乳洞

●おいしいコーヒー

 

どれも満喫するために、

当初予定していた時間より1時間早く集合しましたよ。

スタートは、秩父鉄道 浦山口駅です。

f:id:yoshinokaori:20200318095354j:plain

(迂回路を歩きます。)

 

15分程歩くと札所28番石龍山橋立堂に到着~☆

f:id:yoshinokaori:20200318095254j:plain

岩壁の迫力!!!!!!

 

高さが約75mあるとのことで、

見上げると こういう体勢になります。笑

f:id:yoshinokaori:20200318095351j:plain

(るんちゃん花粉症の為 マスク着用^^)

 

敷地内には、楽しみにしていた

埼玉で唯一観光できる橋立鍾乳洞があるのですが

新型コロナウイルスにより臨時休業でした。

3月末まで休業予定とのことで・・・仕方無いですね。

 

気を取り直してお手洗いを済ませたら、

(山頂のお手洗いは閉鎖されていたので、ここが最後のお手洗い)

武甲山山頂へ向かいましょ~!まずは林道をテクテク。

f:id:yoshinokaori:20200318154408j:plain

(恒例のもぐもぐ るんちゃん。)

 

橋立神社、神々しかった。

f:id:yoshinokaori:20200318154411j:plain

 

さて、花粉症のるんちゃんは・・

まだかろうじてマスクしています。笑

f:id:yoshinokaori:20200318095246j:plain

(私も花粉症なんですが、何故かこの日は大丈夫でした。)

 

橋立林道終点が登山口になっています。

さっそくドキドキポイント。川に落ちないよう渡ります。

f:id:yoshinokaori:20200318095305j:plain

f:id:yoshinokaori:20200318102150j:plain

↑歩き始めてスグ、ダウンとフリース脱いだ人。

 

標高が上がるにつれて、ちらほらと雪が。

f:id:yoshinokaori:20200318161935j:plain

 

空気が澄んでいて気持ちいいです。

もうこの時には、るんちゃんもマスクをはずしていました^^

f:id:yoshinokaori:20200318161932j:plain

f:id:yoshinokaori:20200318161942j:plain

 

つづく