吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

白馬岳へ行ってきました♪①

心強いお二方とご一緒させていただき、

初めての北アルプス 白馬岳を歩いてきました!

ご一緒したのは、おとな女子登山部のなっちゃんと元部員のなみへ~。

今回はフォレストワードローブのメリノウールのロンTで3人お揃いにしました♥

 

準備をする際に、白馬岳に行かれている方のブログを読み漁らせてもらったので、わたしもこの季節の白馬岳情報を共有したいと思います!

 

<今回のルート>

前夜に車で猿倉まで移動

【1日目】猿倉(60分)→白馬尻小屋※休業中(150分)→岩室跡(120分)→白馬岳頂上宿舎(20分)→白馬山荘
【2日目】白馬山荘(15分)→白馬岳(30分)→三国境(40分)→小蓮華山(90分)→白馬大池(90分)→天狗原(60分)→栂池自然園駅

 

<準備したもの>

・メリノウールのロンT、ショートパンツ、サポートタイツ、ドライレイヤー、靴下

・予備用ウェア(Tシャツ、ショートパンツ、ドライレイヤー、靴下)

・防寒用ウェア(ダウン、フリース、ウィンドシェル、レインウェア、ニット帽、手袋)

・山小屋用(インナーシーツ、枕カバー用に手ぬぐい、ヘッドランプ、洗面道具)

・トレッキングポール、軽アイゼン、サングラス 

・モバイルバッテリー、感染対策アイテムや常備薬など

・1日 水500ml×2(ギリギリだった!)、行動食

↑何か抜けていたらごめんなさい。この後の写真も参考にしていただけたらと思います。

 

猿倉でお手洗いをお借りして(100円)準備を整え出発!

歩き出し、「しんどいね~」が口癖www

↑暑くて帽子もヤケーヌも取ってしまいました・・・。

 

冷気はどこかね~。涼しいのは未だかね~。

白馬尻小屋のポイントに到着した時には、見事に汗でぐっしょり。

メリノウール着てきて良かったぁ。

 

こちらで少し休憩、お手洗いもありましたよ^^

 

もうすぐ、SNSやブログなどで見てきた大雪渓とご対面です。

ドキドキワクワク、先に進みましょう

 

あれ?

 

あれれ?

 

まだ雪の上は歩けない。笑

★9月上旬から秋道となっています。

 

雪渓歩きまで、あと少しだよー!

つづく