吉野香織プロフィール

大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

乗鞍岳のお土産~♪

先週の今頃は、乗鞍岳にいたんだなぁ~

日常に戻って1週間くらいは「先週の今頃は・・」とか思っちゃう。笑

さて!!!

乗鞍岳レポートは5回に分けてお届けしましたが、今回は おまけブログ^^

おみやげのご紹介+αです♪

①乗鞍岳 にて

登頂記念に、乗鞍本宮神社で購入したバッジ&御朱印

そして乗鞍岳頂上小屋で購入したバンダナです♡

登頂証明カードがついてきました^^

御朱印は、乗鞍岳畳平にある乘鞍本宮中之社にていただけますよ。

②乗り換えの松本駅 にて

2時間ほど空き時間が出来たので、松本観光してきました。

松本城を見たことですし、同じ名前の日本酒^^

あと、お蕎麦、植田鰹節店にて鰹節を購入~~~♪

松本駅と松本城の間には、好日山荘松本パルコ店があるんですよ。

松本観光される際は、ぜひお立ち寄りを~。

以前から興味のあった『珈琲美学 アベ』さん、この日は15時閉店でした。涙

そうそう、慣れない沿線でしたが大丈夫でしたか?

わたしは、松本駅での乗り換えにあたふたしました。苦笑

登山レポートにも書きましたが、

アルピコ交通上高地線ではICカードが使用できません。

松本駅で一旦改札を出て券売機にて上高地線の乗車券(電車 バス)購入、往復で購入しておくと帰りがラクでした。

詳しくは、アルピコ交通さんのHPをご覧ください

あまりに素晴らしい天体ショーに感動したので、来シーズンも行けたらいいなぁ。

(ツアーの振り返り動画作ってみました、よろしければ見てください⇒)

っということで、今月も山日記にお付き合い下さりありがとうございました~。

9月もよろしくお願いします^^