吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

夏の御岳山を満喫♪

昨日は、御岳山へ行ってきましたよ~♪♪

f:id:yoshinokaori:20200812143403j:plain

(記念撮影なので、マスクははずしています^^)

 

この日は、川と森の案内人 宮田浩さんにガイドをしていただき、

夏の御岳山を歩いてきました^^

 

4年前に一人で歩いた時には 知らなかった事がてんこ盛り!

御岳山の魅力を沢山教えていただきましたよ♪

皆さんにもシェアできたらと思うので、何回かに分けてレポしますね。

 

御嶽駅からバス、ケーブルカーに乗り、いざ出発~☆

f:id:yoshinokaori:20200812162215j:plain

 

麓の滝本駅からわずか6分で標高831mの御岳山駅に到着。

まずは富士峰園地へ向かいます。

f:id:yoshinokaori:20200812143301j:plain

f:id:yoshinokaori:20200812162826j:plain

f:id:yoshinokaori:20200812140255j:plain

↑なっちゃんが手にしているのは、ナナフシでした。

この日のなっちゃんは、虫に好かれていました^^

 

レンゲショウマ群生地は、

鹿などの野生動物から植物を守るために

ネットが張られています。

f:id:yoshinokaori:20200812143318j:plain

 

さて、お楽しみのレンゲショウマ♪♪

f:id:yoshinokaori:20200812143400j:plain

f:id:yoshinokaori:20200812143333j:plain

f:id:yoshinokaori:20200812143304j:plain

コロンとした丸っこい蕾が上から順に開花していくので、

長い期間楽しめるお花なんですって♪

(2020みたけさんレンゲショウマまつりは9月13日まで⇒詳細

 

みんな写真を撮るのに夢中です♡

f:id:yoshinokaori:20200812154332j:plain

f:id:yoshinokaori:20200812154305j:plain

 

思う存分、写真を撮ったら移動します。

さて、ここで問題!

 

この木の実や葉っぱを食べたのは誰だと思いますか?

f:id:yoshinokaori:20200812155454j:plain

 

つづく。