吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

富士山のぼるなら、好日山荘。

今年も好日山荘各店で、富士登山の声が多いそうですよ^^

(おとな女子登山部なっちゃん、シンガーソングハイカー加賀谷はつみちゃんと♡)

 

そこでチェックしていただきたいサイトがこちら!

富士山特設サイトで ございます~🗻

コースや装備、体力づくりの動画からルール&マナーに至るまで、丁寧に解説されていますよ。

富士登山を考えていらっしゃる方は、是非参考にしてください!

 

一人で準備をするだけでは何だか不安という方、

安心してください、机上講座がありますよ。

池袋、名古屋、横浜、大阪で開催です ⇒『富士登山応援講座』

私もどこかで参加する予定ですので、講座の様子もブログで紹介しますね♪

 

ご案内だけでブログが終わるのも寂しいので、

当時『持っていて良かった!』と思ったものを3点に絞ってご紹介します^^

 

第1位  ネックゲイター

砂埃対策に、ほんと持っていて良かった!!!!!

 

第2位  防寒グッズ

山小屋では、薄手のフリースとレインウェア、そしてニット帽着用していました。

 

第3位 スパッツやレイングローブなど(あ、4点になっちゃった。笑)

砂利が靴に入らないのでストレスフリー♪

霧で濡れてしまった手袋で手がかじかんだのでレイングローブあって良かった!

 

安心安全に富士山を楽しむためのヒントが好日山荘にはあります。

特設サイトをはじめ、お近くのお店やオンラインコンシェルジュサービスをご利用くださいね~☆

毎年言っている気がしますが・・・晴れている時にリベンジしたい!笑