吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

物見岩&八島ヶ原湿原

蝶々深山でもたっぷり休憩して、次を目指します。

f:id:yoshinokaori:20200827144827j:plain

 

だんだん葉っぱがワシャワシャしてきました。

f:id:yoshinokaori:20200827125330j:plain

(手の位置ヘン!笑)

 

おや?積み重なったような岩が見えますぞ。

f:id:yoshinokaori:20200827150203j:plain

 

あら、こちらが物見岩でしたか~!!

f:id:yoshinokaori:20200827151529j:plain

 

ここからの道が、個人的には辛抱強く歩いた印象があります。

f:id:yoshinokaori:20200827151454j:plain

 

あつーい あつーい あつーい(わたしの頭の中)

f:id:yoshinokaori:20200827152802j:plain

ここでは特に水分補給をした気がします。

サーモスに入れた冷えたお茶が美味でした\(^o^)/

 

ここを抜けるとゼブラ山と八島湿原の分岐です。

お手洗いがありましたが、写真を撮り忘れました。。

(スタートした車山肩からここまでお手洗いありませんでした。) 

 

歩を進めるごとに、道の雰囲気が変わります^^

f:id:yoshinokaori:20200827153604j:plain

f:id:yoshinokaori:20200827151403j:plain

 

振り返ると通り向けた柵が見え、

f:id:yoshinokaori:20200827151421j:plain

 

右側には、八島ヶ湿原が広がります^^

f:id:yoshinokaori:20200827151511j:plain

f:id:yoshinokaori:20200828101840j:plain

 

時間の都合上

湿原一周はせずにショートカットしましたが、

絵本の世界に入り込んだ気分になれました^^

 

そろそろお腹が空いてきましたよ~(この時14時過ぎ~。)

f:id:yoshinokaori:20200827160213j:plain

頭の中は食べ物のことでいっぱいです。

 

つづく。