吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

尾瀬横断2日間 山小屋に泊まって尾瀬を満喫ツアー♪①

今週末は12人のお客様と

金子ガイド(小板橋ガイド ご結婚おめでとうございます♡)と一緒に

尾瀬横断ハイキングに行ってまいりました♪

=行程=

1日目:鳩待峠集合⇒尾瀬ヶ原横断⇒赤田代 温泉小屋

2日目:赤田代 温泉小屋⇒見晴、段小屋、白砂湿原⇒沼尻休憩所⇒三平峠⇒大清水

 

それでは、楽しかった2日間を振り返りましょ~

 

鳩待峠を出発しまーす!

 

早々にレインウェアを装着しました。カラフルで可愛い~^^

 

足元にも発見がいっぱいです!!

 

クマの生息地でもある尾瀬。鐘を鳴らして通過します。

ツキノワグマとの共存 | 尾瀬保護財団

 

あっという間に、山ノ鼻到着。こちらで休憩を^^

山で食べるおにぎり最高\(^o^)/

 

お手洗いは100円。PayPayも使えますよ~

 

尾瀬ガイド協会認定 登山ガイドでもある金子ガイドから、

今回も様々なお話を聞けましたね♡

 

あぁ 尾瀬に来たなぁ。

わたし尾瀬を歩いているんだなぁ、って気持ちになる風景♪

 

14時頃、雨が強くなってきましたが・・・

 

カメラを向けられると元気にポーズ!

そんなおとな女子登山部です。笑

 

しっとりした尾瀬の道はとても幻想的で、

歩きながら瞑想している気分になりました。

つづく(さて、今回は何回に分けて更新するでしょう。笑)