吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

ツツジ満開の赤城山(黒檜山)へ♪①

昨日はおとな女子登山部の皆さんと、

群馬県を代表する赤城山(黒檜山)を歩いていきました♪

 

さっそく振り返りたいと思います^^

 

今回のコースはこちら

※集合場所は県立赤城公園ビジターセンター(地図右下)

前橋まるごとガイドさんのHPよりお借りしました。)

 

前橋駅北口前の6番バス乗り場から赤城山ビジターセンターまで70分ほど。

終点なので寝ていても大丈夫です^^

 

お手洗いは、ビジターセンターにあるので長距離移動も安心。

自販機もあり。コンビニは無かったので行動食は事前に準備していきました。

(ビジターセンター内で発見★)

 

登山口まで車道を歩くので気を付けて歩きます^^

 

右側にはこの日登る山(猫岩どーこだ。)、左側には大沼。

気持ちのいい景色です。

 

黒檜山登山口

山頂まで岩の急登が続きましたね。皆さん筋肉痛は大丈夫ですか?

 

わたしは2月以来の山ということで体力が少し不安でしたが、

見上げたらこんな可愛いお花が。元気をもらえますね!!

 

写真を撮りながら、のんびり歩きましょ~^^


しばらくすると猫岩到着

 

ここからの眺望が、また最高でした♡

 

風が爽やか。景色を見ている皆さんも爽やか♪♪

今の感じいいです!そのままで!と注文の多いカメラマン吉野。

お付き合いいただきありがとうございます。笑

 

ミツバツツジと岩の道をテクテク

 

また景色が開けてきました。

富士山が見えるフォトスポットの様です。

 

ちなみにこの日は・・・

よく分かりませんでした。笑

右の奥にうっすら見えているのって富士山ですか?(疑問形)

 

山頂まであと少しです!

つづく

 

(おまけ)

久し振りの山歩きということで、

小板橋ガイドにいただいたアミノバイタル飲んでから歩きました^^