吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

スマホde私の山フォト講座@御岳山①

昨日は、『スマホde山カメラ講座』で御岳山に行ってきました♪

f:id:yoshinokaori:20211122085022j:plain

この講座は、スマートフォンでの効果的な山写真の撮り方を3回に分けて学べる内容になってます。

 

昨日は、1回目の机上講座で学んだことの実技篇でした。

秋の御岳山、どんな写真が残せるでしょうか♪

 

出発前に、塩田先生がお見本を見せてくださいましたよ。

f:id:yoshinokaori:20211122085025j:plain

素敵な写真ばかり♡どんな写真を撮ろうかイメージが膨らみますね♪

 

準備体操をして出発です!

f:id:yoshinokaori:20211122085005j:plain

 

紅葉が残っていて良かったー^^

f:id:yoshinokaori:20211122084957j:plain

 

普段なら通り過ぎている道も、素敵に切り取りましょ~^^

f:id:yoshinokaori:20211122084948j:plain

f:id:yoshinokaori:20211122084707j:plain

 

干してある大根も撮っちゃう♡♡♡

f:id:yoshinokaori:20211122084712j:plain

『大根のなる木』みたいで可愛かったので、撮らせてもらいました♡(ムササビの巣も写ってます^^)

 

各所で、塩田先生が撮り方のポイントを教えて下さるので、

皆さん、意識して写真を撮られているのが伝わってきました^^

f:id:yoshinokaori:20211122085013j:plain

f:id:yoshinokaori:20211122102253j:plain

f:id:yoshinokaori:20211122101748j:plain

 

イメージ通りの写真は撮れましたか?

f:id:yoshinokaori:20211122084953j:plain

 

わたしは机上講座を受けていないので、

ちょっと不安ですが・・・(言い訳。笑)

次のブログで撮った写真をアップしたいと思います♪

 

優しいーーーー気持ちで、見てやって下さい。笑

f:id:yoshinokaori:20211122084730j:plain

つづく