吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

正しい歩き方を身に付けよう♪ 大月・百蔵山(1,003m)

今週末は、おとな女子登山部のツアーで、

山梨県大月市の百蔵山へ行ってきます♪

f:id:yoshinokaori:20210923190541j:plain

(当日はるんちゃんも一緒です^^)

 

富士山の眺望がすばらしく、

秀麗富嶽十二景に選ばれている山とのことです。

富士山、見れるといいな~。

 

さて、今回のツアーのテーマは、

『長い距離を強く、美しく、安全に歩く為に!!
正しい歩き方を身に付けよう』

 

久し振りの山歩き、そしてツアー参加になるので、

基本を学べるのは、とっても嬉しい♡♡

 

・歩行時の体の動かし方

・足の運び

・重心移動

・呼吸法

・ペース配分 等

 

参加される皆さん、

一緒に正しい歩き方を学びましょうね~!!

http://www.kojitusanso.jp/school/practical/detail/?p=1935

 

そして、るんちゃんからは、

「汗対策にアンダーしっかりね」とのことでした。

2年前の私もこんなことを書いています。

 

天気予報を見ていると、

明日以降どんどん気温が下がるのかな?

秋は気温の変化も大きいですし、当日は雨も心配。。

準備万端でいきましょう!

 

そして、過去のなみへ~のレポで、

水場とお手洗いの場所の確認が出来ました。

 

トイレ:駅 登山口(きれいで素敵なトイレ100円)

水場:駅前のコンビニ

 

山頂にはお手洗いが無いようですので、

小銭の準備もお忘れなく^^

(山のお財布が気になって検索。可愛いね♡♡)

 

では、当日よろしくお願いいたします!!