吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第11回目 結願 ③ >>

ずららららら~

f:id:yoshinokaori:20210402133755j:plain

平成から令和にかけての秩父三十四箇所札所巡りでした。

 

さて、前回の続き。

結願寺の水潜寺へ向かいますよ~。

f:id:yoshinokaori:20210402141308j:plain

まだ右足にサポーターをしている身ですので、いつも以上に慎重に歩きます。

 

札立峠の観音様

f:id:yoshinokaori:20210402133529j:plain

 

迫力ありますね~!!

f:id:yoshinokaori:20210402133522j:plain

 

可愛い案内地蔵さん。

f:id:yoshinokaori:20210402114146j:plain

 

とうとう!とうとうですね!!

f:id:yoshinokaori:20210402114154j:plain

ここで私のカメラは壊れました!!

(ついでにスマホの電池も無くなりました。笑)

 

るんちゃんもレポで書いていましたが、

この曲がり角に到着した時はしんみりしていたのですが、

ご住職のお話が可笑しくて湿っぽさは吹き飛びました。笑

 

三十三観音の石仏に見送られ、お寺を後にします。

f:id:yoshinokaori:20210402133817j:plain

 

まっすぐ帰るのは惜しい

っということで、せっかくだし(←わたしの口癖)

近くの秩父華厳の滝にも行ってみましょ♪

f:id:yoshinokaori:20210402133759j:plain

 

そして、楽しみにしていた満願の湯!!

f:id:yoshinokaori:20210402133449j:plain

お肌つるつる、いいお湯でした~☆

 

=この日のルート=

皆野駅(60分)椋神社(70分)猿岩(20分)破風山(50分)第三十四番・水潜寺(15分)秩父華厳の滝(40分)満願の湯

 

室町時代にはじまった秩父札所巡り。

時代時代の変化を受け入れ人々の心に寄り添ったお遍路道を

この時代に、自分たちの足で歩くのは楽しかったです。

f:id:yoshinokaori:20210402131146j:plain

(ラスト小僧さん♡)

 

自然の中で自分と向き合い

心と頭を落ち着かせることの出来る貴重な時間でもあったので、

毎月秩父に行くのが楽しみでした♪

 

そんな2年間のレポートにお付き合いくださった皆さん、

ありがとうございました。長かったでしょ?笑 

 

そして!!

 

毎回楽しく有意義な時間を過ごせたのも、

るんちゃんのサポートがあったからこそです!!

るんちゃん、ありがとうございました~!!

f:id:yoshinokaori:20210402114649j:plain

さて、次はどこへ行きますか^^

 

おしまい