吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第10回目 ③>>

るんちゃんの登山レポートに笑ちゃった~

ふくらはぎのつりそうな急傾斜、枝に掴まらないととてもじゃないが登れない、そんな場所をかおりんに歩かせてしまい終始ドキドキでしたが、秘境感がお気に召したようで、ピークに着いた頃は楽しそうに写真を撮りまくっていました。 

f:id:yoshinokaori:20201228153200j:plain

 

わたし、こういう道、好きなんです。

まるで冒険家にでもなったかのような気分です^^

 

さて、前回の続きです。

鉄塔から鉄塔へと、登って降りて登ってゼーハー。笑

ちなみに、今回一番のお気に入りの写真がコチラ↓↓(逆光るんちゃん♪)

f:id:yoshinokaori:20201228153357j:plain

 

亀ヶ岩にて、亀ポーズ?

f:id:yoshinokaori:20201228161120j:plain

 

一旦集落へ降り、登山口から改めて登ります。

結構歩いた気でいましたが、ここから五峰です!!!笑

f:id:yoshinokaori:20201228160355j:plain

 

慎重に橋を渡る るんちゃん^^

f:id:yoshinokaori:20201228160407j:plain

 

 こういう雰囲気の道が続いたせいか・・・

f:id:yoshinokaori:20201228153142j:plain

f:id:yoshinokaori:20201228161547j:plain

 

一の峰に到着した時には、バテバテ吉野の出来上がり~。笑

f:id:yoshinokaori:20201228153130j:plain

 

ここで標高を稼いだので、二の峰から五の峰はラクラク~(だった気が。)

f:id:yoshinokaori:20201228160805j:plain

 

達成感を味わっている私に、

「亀の次は、兎岩っていうのがあるんですよ~^^」

「天体観測のドームがあるので行ってみませんか?」と、

この先もまだまだお楽しみがありますよーと気分を盛り上げてくれる

るんちゃん、にくいです!

 

っということで、兎岩と天体観測ドームの写真は次回にでも。

f:id:yoshinokaori:20201228161117j:plain

つづく