吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第9回目 ①>>

秩父札所巡り、再開しました♪

 

充分に気をつけながら、

ゆるりハイキングを楽しみたいと思いますので

お付き合い頂けますと嬉しいです。

 

昨日も、何度も何度も

秩父の自然に感動させられましたよ^^

f:id:yoshinokaori:20200624103142j:plain

(@子ノ神の滝)

 

第9回目の今回は、

順当に行けば札所32番へ向かうところですが、

「久しぶりなので ゆるやかな道を行きましょう」と、るんちゃん隊長。

札所33番菊水寺とその周辺の自然を楽しみました。

 

西武秩父駅からバスに乗り泉田下車。

まずは『ようばけ』という崖を見に行きました~♪

f:id:yoshinokaori:20200624112302j:plain

(出発の1枚。笑)

 

恵みの雨の中、テクテク歩きます。

f:id:yoshinokaori:20200624103127j:plain

f:id:yoshinokaori:20200624112306j:plain

(小雨くらいでは、傘をささない私たち。笑)

 

いきなり現れました、これが『ようばけ』!!!!

f:id:yoshinokaori:20200624113018j:plain

f:id:yoshinokaori:20200624113032j:plain

 

えらい迫力に2人とも度肝を抜かれました。

約1500万年前の新第三紀の地層が侵食されてできたもので、

日本の地質百選にも選ばれているそうです。

 

▼▼詳しくは、看板で▼▼

f:id:yoshinokaori:20200624115100j:plain

 

太陽があたっている様子も見てみたいものです^^

 

さて、自然の造形美を堪能しましたら

菊水寺に向いますよ!♪

 

 

つづく

 

<おまけ> 行きのバスで話に夢中になりまして・・

終点まで行ってしまった私たち。@小鹿野車庫

f:id:yoshinokaori:20200624103135j:plain