吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

サンセットハイクに向けて①ヘッドライト編♪

サンセットハイクに向けて

るんちゃんにオススメしてもらったアイテムを

皆さんにも情報共有しますね~♡

 

今回は『教えてるんちゃん!<<ヘッドライト編>>』です。

 

よしの「サンセットハイク用にオススメのヘッドライトを

教えてくださいな^^」

 

るんちゃん「ヘッドライトは150~220ルーメンのもの

使いやすくてオススメですよ♪」

f:id:yoshinokaori:20180928113533j:plain

ちなみに、ルーメントは光の量の単位です。

この数値が多いほど明るくなります。

そして、明るければ電池の消耗も早くなるということですね。

 

るんちゃん「最近入荷した15ルーメンの

ミニUSBライトはザックの中の補助ランプとして

あってもいいかもです!!」

f:id:yoshinokaori:20180928113530j:plain

 

 よしの「ザックの中を照らすのに使えますね!」

 

色んな種類があると思うので、

皆さんの登山スタイルやこだわりに合った

ヘッドライトが準備できるといいですよね^^

 

店員さんに相談すれば

お役立ち情報もGetできるかも?!

是非お店でもチェックしてみてください♪

 

最後に、ヘッドライト着用写真でさようなら^^

(去年の富士登山のです)

f:id:yoshinokaori:20170707112047j:plain