吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

はじめての山小屋泊♪♪

登って、

f:id:yoshinokaori:20170706123543j:plain

講座で習った通りネックゲイター必須です!

つけていないと、飛んでくる砂が顔にあたって痛かったです。

 

ひたすら 登って登って、

f:id:yoshinokaori:20170706123511j:plain

 

15時過ぎだったかな?

この日お世話になったトモエ館に到着です^^

f:id:yoshinokaori:20170706123509j:plain

 

今回の富士登山では、

本八合目トモエ館(夕/朝食付)+五合目直通バスのプランを

利用させていただきましたよ。⇒(詳しくはコチラ

 

このプランを使った詳細レポートは、

後日特別レポートとして紹介されるそうですので、

お楽しみに~♪♪

 

さて、初めての山小屋体験。

防寒対策に、薄手のフリースとレインウェア、

そしてニット帽を追加しました^^ 

f:id:yoshinokaori:20170706123820j:plain

 

写真には写っていませんが、

なっちゃんが貸してくれたリカバリーウェア ベネクスのタイツで

体力回復っっ!!!

 

A2Careも大活躍です☆

f:id:yoshinokaori:20170706135220j:plain

 

お肌のメンテナンスもお忘れなく♪

f:id:yoshinokaori:20170706123607j:plain

 

水のいらないクレンジング&洗顔シート

顔をふき取った時の衝撃といったら・・・

シートが砂埃で真っ黒になっていました!驚

 

さて、お食事お食事~♪♪

f:id:yoshinokaori:20170706144314j:plain

 

っというわけで、

19時くらいからお布団に入って1時半頃の起床だったのですが

やはり初めての山小屋泊ということもあり眠れない。。

 

ですが!!高山病予防として、

山小屋についてすぐ寝ないということ

それに加えて、眠れない時は無理に寝なくてもいいとも習っていたので

焦らずに済みました!♪

 

トモエ館のお手洗いは夜 電気がついていたので

一人でもこわくなかったし←ビビリちゃん。苦笑

意識的に深い呼吸をし リラックスした夜を過ごすことで、

体は元気な状態で山頂を目指すことができましたよ!☆

 

さて、ご来光は見れるかな???

f:id:yoshinokaori:20170706151451j:plain