吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

苔好きさんいらっしゃ~い♪ @唐沢鉱泉

るんちゃんが、「気になっているプランがあるんですよ~」と、

『唐沢鉱泉』に誘ってくれました^^

 

久し振りのるんちゃんとのゆるハイクは、

苔スポット、道中の景色、そして温かいお風呂にご飯、近況報告、

ただただ癒された時間になりました♡

 

そんな、ゆるっとハイキングの様子をお届けしたいと思います♪

にこにこ~

 

7時ちょうどのあずさに乗って茅野駅へ。

そこからバスで終点の渋の湯まで向かいました^^

 

渋の湯には雪が。下車してすぐお手洗いあります。

(便座が温かった!冷たい風も防げて有難かった^^)

 

さて、では今回のルートをご紹介

▶渋の湯(5分)唐沢鉱泉分岐(150分)八方台(35分)唐沢鉱泉

チェーンスパイクがあると安心な積雪レベル

 

日がよく当たる場所では雪が溶け、もふもふの苔が顔を出してくれます。

 

二人でランドネ風写真を撮って遊びました。笑

 

光が優しく絶好のハイキング日和です^^

 

このまま唐沢鉱泉へも行きますが、

いいお天気なのでグルッと歩いて八方台を経由しましょ~^^

※冒頭でご案内した唐沢鉱泉の素敵プランはこちら

日帰りお疲れ様プラン

 山から下りてきてひと休み。入浴昼食お送りつきプランです。

料金 1名 5,500円(税込)
入浴(お持ち帰り用入浴手ぬぐい歯ブラシ付き、貸しバスタオル)
昼食(唐沢食堂メニューより一品とプラスアルファ)
唐沢鉱泉からのお送りつき
唐沢鉱泉発 12:00 または 15:00 (茅野駅まで)

 

つづく