吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

なっちゃん先生のトーチ講座♡

この日の山おやつは、スモアでした~~♡

f:id:yoshinokaori:20210420125314j:plain

 

食べる前に、なっちゃん先生からトーチ講座を受けました!!

f:id:yoshinokaori:20210420125709j:plain

f:id:yoshinokaori:20210420125650j:plain

火炎温度は1300度。

左は指定の使い捨てライターを装着するもので、右二つは燃料を充てんするタイプだそうです。

 

こういうアイテム見るとワクワクしますね^^

このトーチを使って、さっそくスモアを作りました~♪

 

ビスケットにマシュマロを乗せてトーチで焼いたら、挟んでパクッ♡

f:id:yoshinokaori:20210420125309j:plain

彩りを気にしながらマシュマロを乗せる私たち。笑

 

美味しく楽しいアイデアですよね♪

皆さんもお試しあーれ^^

 

さて、甘い幸せを頬張りましたら、次なるミッションへ。

2つ前のブログにも書いた『春季限定御朱印』をいただくのであります!

f:id:yoshinokaori:20210420132523j:plain

オリジナル台紙を購入し、

①筑波山ケーブルーカー「筑波山頂駅」

②筑波山ケーブルーカー「宮脇駅」

③筑波山神社御拝殿

にて、スタンプを押印してから、筑波山神社にて御朱印を頂くというもの。

 

慎重にスタンプを押します(こういうの緊張しますよね~。)

f:id:yoshinokaori:20210420132242j:plain

↑ん?

 

綺麗に押せた~♪

f:id:yoshinokaori:20210420132520j:plain

↑んん?

 

勘の良い方は、この2枚の写真を見て

わたしたちのやらかしに気づいたことと思います。涙

 

なんと・・・

台紙が逆さでしたーーーーー!

f:id:yoshinokaori:20210420132309j:plain

カタクリ模様の台紙にカタクリのはんこが重なる。。苦笑

2人とも全く気付かなかったよ~。笑

 

間違えに気づいた時の様子。

f:id:yoshinokaori:20210420133908j:plain

カタクリのはんこ、もうここでいいよね?って顔。笑

 

ま、これも良い思い出ってことで。

残りの2021年は日々慎重にをモットーに生活したいと思います←

 

気を取りなおして、

帰りは筑膳さんにて美味しいお蕎麦と天ぷらをいただきました♪

f:id:yoshinokaori:20210420134223j:plain

盛りだくさ~~~ん♡♡♡

 

っということで、筑波山レポートは以上です。

また、一緒に山に行こうね^^

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

吉野香織(@kaori__yoshino)がシェアした投稿