吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

洋服ポスト♪

皆さん、衣替えは済みましたか??

 

お子様のサイズアウトしたお洋服や

まだ着られるけれど眠っている洋服など

なかったかなぁ~^^

 

そんな時に、

ちょっと思い出してもらいたいのが

『洋服ポスト』という仕組みです♪

 

洋服ポストは、眠っている洋服で世の中をちょっとよくする仕組みです。

まだ着られるけれど眠っている洋服などがあれば、ぜひ洋服ポストへ。集まった衣類は、海外の古着マーケットで販売することで、誰かのお気に入りとしてリユースされます。
また、集まった衣類の重量におうじて、環境保全や社会貢献活動など、世の中をよくしようと活動する団体に支援金を寄付します。

眠っている洋服も、集まれば世の中をよくする力になる。あなたも洋服ポストに参加してみませんか?

 

私も洋服ポストを利用したことがあり

SNSでご紹介した事があるのですが、

おとな女子登山部でエコ活動を発信していくということで、

今回改めて山日記でもご紹介したいなと思いました。

 

▼当時のインスタへの投稿

 

f:id:yoshinokaori:20200604125645j:plain

衣類1kgにつき7円、東日本大震災の被災地の子どもたちを

支援するハタチ基金へ寄付されます。

 

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら

是非、サイトをご覧になってくださいね。

 

ちょっとした送る準備と

ちょっとした送料を負担しただけの

小さなアクションではありますが

地球と地球上の誰かに 想いが届くといいな、なんて思います。

 

好日山荘でもリサイクル・リユースの活動は行われているんですよ^^

f:id:yoshinokaori:20200604130523j:plain

https://www.kojitusanso.jp/eco/

 

と、今回は衣替えの季節に出来る

エコ活動のご紹介でした!♪

 

皆さんのエコ活動も

#おとな女子登山部エコ活

で、インスタやTwitterに投稿してみてくださいね♡

 

最後に、いつかの全身パタゴニアコーデでさようなら~

f:id:yoshinokaori:20200604131008j:plain

(・・顔 丸い~。笑)