吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

富士山登頂率アップ講座へ行ってきました~!

昨日のなっちゃんのブログで紹介されていた富士山講座、

わたしも行ってきましたよ~!!♪

 

わたしが受講させていただいたのは、

池袋西口店で行われていた 田中敦ガイドによる

「聞けば必ず登頂確率が上がる!!富士山に登頂する秘訣!!」

f:id:yoshinokaori:20170627095025j:plain

 

来月 登る予定があるので、

しっかり予習してきましたっ!!

f:id:yoshinokaori:20170627095052j:plain

f:id:yoshinokaori:20170627095106j:plain

 

具体例を挙げながら筋道立てて説明して下さるので、

頭にすんなりと講義内容が入ってきましたよ。

しかも田中ガイドのお話は ユーモアたっぷりなので、

1時間半はアッという間!!

 

受講前は 不安な気持ちでいっぱいの富士登山が、

受講後は楽しみな気持ちの方が勝るようになりました!☆

 

やっぱり予備知識、準備、大事です!

 

7月も講座はあるそうですので、

富士登山の予定がおありの方はいかがでしょうか^^

 

あとは当日の天気だな。

晴れてー 晴れてー!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、願うばかりの吉野です。

 

田中ガイド、ありがとうございました!☆

f:id:yoshinokaori:20170627095033j:plain

田中ガイドのブログはこちら⇒(

 

PS.田中ガイドが手にされている わたしが写っている冊子は、

berghausさんの富士登山用リーフレットです♪

装備リストなど盛りだくさんの内容になっていますので、

ぜひ店頭でもらってくださいね~♡♡

f:id:yoshinokaori:20170627095017j:plain