吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

1/28 マキノ高原スノーシューハイクに参加される皆さんへ

おとな女子登山部の活動スケジュールが更新されていますよ~♪

http://www.kojitusanso.jp/otonajoshi/join/schedule.php

 

1/28(土)はマキノ高原なんですね!

年明けにマキノへ行ったので、わたしのスマホには観光写真が沢山です。笑

 

本日は、ツアー後に観光される方に向けて、

山日記をお届けしたいと思います^^

 

わたしはマキノ駅からコミュニティバスを利用して観光しました。

本数が少ないので、時間と右回りか左回りか確認必須です。

ICカードは利用できないので小銭(大人220円)のご用意を!

※時刻表はこちら⇒

 

有名なメタセコイア並木は、

バス停「マキノピックランド」下車してすぐです^^

皆さんが行かれる時には、

素敵な雪景色を見せてくれるかもしれませんね♡

 

メタセコイア並木沿いにカフェやレストラン、

農産物直売店などもありましたよ~。

 

■並木カフェ 

 

■なみ木食堂 ツバメ

 

ツアーの解散場所でもある『さらさ温泉』にも行ってきましたよ♪

写真無い・・撮っておけば良かったぁぁぁぁ

 

時間があれば琵琶湖へもどうぞ!

 

静けさが何とも心地よく

ぼーっと眺めていたい景色が広がっていました。

落ち着いて自然を満喫したい方へオススメです♪

 

それでは、スノーシューハイク楽しんできてくださーい^^