吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

棒ノ折山レポ つづき♪

写真をお願いしたお兄さんが楽しい方で、

ふたりともめっちゃ笑顔^^

 

さて、前回の続きです。

沢スポットが終わり、いったん林道に出るのでそちらで休憩を。

ゆっくりし過ぎたせいか、

このあとの歩きはじめは足が重たかった!苦笑

 

ここから階段が増えますね。

前半は沢沿いで涼しかったのですが、一気に汗が。

しんどかったんでしょうね、写真が無い・・・。

 

穏やかな道から撮影復活。笑

 

ぽわぽわっと可愛いお花が咲いていました。

 

もうすぐ山頂だよ~~

写真撮影や休憩を含めて、

登山口から約2時間半程度で山頂に到着しました。

 

山頂でなみへ~が用意してくれたドリンクが、

見た目も味も爽やかで最高でした♡

凍らせたフルーツポンチにサイダーを注いだもので、美味しかった~。

わたしも真似しよーっと。なみへ~、ごちそうさまでした!♡

 

下山は同じ道ではなく、河又バス停方面に向かって下山しましたよ。

まだまだ写真貼ります。

 

名残惜しくて、写真撮ってーっとお願いした場所

なぜここで?と、不思議そうに撮ってくれました。笑

 

苔と映えを意識して撮り直してくれたのが、こちら。

かっこいいポーズができない!!笑

 

頑張ってコレ

どうしてもピースする人

 

登りでは気づかなかった(会話に夢中だったかな。笑)岩茸石

 

気を抜いたら滑りそうなところ。

 

下山なのに、また登るの!ってなったところ←

沢沿い歩いたのが大昔のことのようですよ。

 

ふたりとも怪我無く下山しました~^^

 

帰りはさわらびの湯で汗を流してもいいですね!

わたしたちは売店でお土産を見て帰りましたよ^^

 

プチ沢登、ゴルジュ峠、鎖場や岩場歩きに、木の根っこなど、

変化に富んでいて楽しかった棒ノ折山

 

このあとも、我々にはハプニングが待っていましたが、

それを笑い合える仲間で良かった~。

またご一緒してね♪

 

最後に、なみへ~のとびっきりの笑顔写真でさようなら。

おしまい