吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

棒ノ折山でプチ沢歩き体験

週末、なみへ~と棒ノ折山(標高969m)へ行ってきました~。

 

今回は沢沿いを歩ける山にしようと選びましたが、

何とまぁ 気持ちのいいところ!!

人気がある理由が分かります^^

この日も多くの方で賑わっていました♪

 

埼玉県の飯能駅からバスが出ていますが、

今回は、なみへ~が車を出してくれましたよ(ありがとう♡)

 

「さわらびの湯」バス停近くのお手洗いをお借りして、いざ出発~!

(登山口に入ってからは、お手洗いありませんでした。)

 

有間ダム沿いを歩きます。

 

道なりに歩いていると、白谷橋登山口が見えてきました。

 

沢を横切って歩く場所があるので、濡れても大丈夫な靴がいいですね。

 

↓迫力に驚いている人

 

青々とした緑に、ニョキニョキ根っこ、自然の生命力を感じます。

 

足の運び方に迷う人・・

 

なみへ~や前を歩く人の足運びをチェックして、

ひたすら登りました。

 

ちょっとしたスリルも味わえて、楽しかったです。

つづく