吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第3回目 ④>>

回せるものは何でも回す私たち?!^^

f:id:yoshinokaori:20190705132302j:plain

(13番札所慈眼寺にて。)

 

さて、前回の続きです。

今宮坊から15分ほど歩いて到着したのは、16番札所西光寺。

f:id:yoshinokaori:20190705132251j:plain

四国八十八ヶ所霊場の御本尊の写しを奉祀した回廊堂がありまして、

わたしたちもドキドキしながら入ってみました。

他にも、仏足石があったりと見所の多いお寺さんでしたよ。

f:id:yoshinokaori:20190705133017j:plain

f:id:yoshinokaori:20190705132243j:plain

 

また15分ほど歩くと札所17番定林寺に到着です。

おやっ!あの花マンホールだ!♪

f:id:yoshinokaori:20190705132958j:plain

こちらのお寺さんは、アニメの主要な舞台の一つらしいです。

 

こじんまりとした境内には、紫陽花が綺麗に咲いていました^^

f:id:yoshinokaori:20190705151800j:plain

鳥の鳴き声に耳を澄ませていたら汽笛の音も聞こえて、

どこか遠い所にきたかのような気分になりました。

いい時間です^^

 

お久しぶり~な 小僧さんともパチリ。

f:id:yoshinokaori:20190705174524j:plain


そーして、とうとう18番札所神門寺までやってきました!!

f:id:yoshinokaori:20190705170144j:plain

回廊には仏像が並んでおり、これまた厳かな雰囲気。

清らかな気を感じながら静々と参拝。

 

ここでも小僧さんと・・・

『18』に悩み・・・

f:id:yoshinokaori:20190705173152j:plain

ポーズは諦めましたとさ。笑

 

次でおわります!