吉野香織プロフィール


大阪府出身。
神戸女学院大学ミスキャンパスを受賞。
受賞後、CM出演、タレント、女優活動を開始。
2007年からは、エコメッセンジャーユニット「dekirukoto.net」リーダーとしても活動、
2012年より、好日山荘のCMや、登山番組「山のぼり☆大好き」に出演。

おとな女子登山部広報担当として、登山初心者の女性目線で登山の魅力や、
安全、安心な登山情報を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

» 「吉野香織のブログ」はこちら♥

るんちゃんとゆるハイク♪<<秩父札所巡り第3回目 ③>>

今回のゆるハイクでは、日差しが強く感じた時

バーグハウスのキャップで紫外線対策しました^^

f:id:yoshinokaori:20190702133036j:plain

頭頂部分に6つの穴があるので 通気が出来て、

炎天下の着用でも温度の上昇を抑えてくれるそうですよ♪

 

さて、お腹いっぱいになった私たち。

食後の眠気と戦いながら第15番札所を目指します。

商店街から10分弱で少林寺に到着しました。

f:id:yoshinokaori:20190702133030j:plain

明治11年の秩父大火の後、防火に力を入れて洋風の建築方法を取り入れ、

漆喰塗籠、土蔵作りの建物なんだそうです。

今までのお寺と雰囲気が違いますよね!

 

f:id:yoshinokaori:20190702133028j:plain

(↑るんちゃんカメラマン こだわりの1枚。)

 

ここから第14番札所である今宮坊へ。

ちょうどこの日は6月30日、夏越の祓。

今宮坊の近くにある今宮神社で茅の輪くぐりを行ない

半年間の穢れを落してきました^^

 

さて、今宮坊到着です。

f:id:yoshinokaori:20190702141122j:plain

 

観音堂の手前には秩父札所唯一の輪廻塔がありました。

お経が刻まれた円盤を廻すと、生者は最高の幸せが約束され

亡者は地獄から浄土に生まれ変わるといわれているので・・・

f:id:yoshinokaori:20190702141004j:plain

もちろん廻します\(^o^)/

 

樹齢500年の立派なケヤキもさわさわ。

f:id:yoshinokaori:20190702141014j:plain

 

るんちゃんは・・・足元のキノコに夢中?!

f:id:yoshinokaori:20190702141046j:plain

るんちゃんには、毎度ほっこりさせられます^^

 

さて、まだ時間に余裕があるので

お次は秩父札所第16番西光寺へ向かいます!

 

つづく